野村宏伸が劣化?若い頃に干された原因とは!嫁や病気も調査!

一世を風靡した俳優、野村宏伸さんについての記事。この記事を簡単にまとめると以下になります。

・若い頃と今を比較した劣化の真相
・若い頃に干された理由は田原俊彦にあり
・15歳年下の嫁と子供達
・病気は心臓にあり。手術の結果は?

記事本文の中ではより詳細に情報をまとめてありますので、よければ最後まで読んで頂けると幸いです。

スポンサーリンク

野村宏伸のプロフィール

 

野村宏伸@nomnom0503 より画像引用

本名   野村 宏伸

生年月日 1965年5月3日(51歳)

出生地  日本 東京都

血液型  B

ジャンル 俳優

活動期間 1984年 –

活動内容 テレビドラマ、映画

配偶者  あり(離婚歴あり)

出典   wikipedia

一世を風靡した当時の人気俳優、野村宏伸さん。

1984年に公開された映画「メイン・テーマ」。これのオーディションにおいて23,000人の中から選ばれて俳優デビューした才能あふれる人物。

同映画で薬師丸ひろ子さんの相手役として脚光を浴びた野村さんはその功績から日本アカデミー賞、新人賞を受賞!人生初の俳優業でいきなり、あの薬師丸ひろ子さんの相手役をつとめたばかりか、野村さん自身も人気を獲得し新人賞まで獲得する。まさにシンデレラボーイと言える存在です。

その強運と実力はとどまる事を知らず、1986年には映画「キャバレー」で初主演を果し、1987年には代表作のドラマ「ラジオびんびん物語」に出演。映画からドラマへと進出した事でお茶の間すら味方につけた野村さんは一気に収入が上がり、1993年頃には28歳にしてなんと年収が1億円を突破!

そして世田谷区に敷地110坪、建物80坪の豪邸を2億4000万円で建築!20代の後半で億を稼ぎ出すとは驚きです。

これだけの収入を上手く資産運用すればいつ仕事を辞めても余裕で老後を迎えられ幸せに暮らす事が出来るでしょう。しかし、人生はそう上手くは進みませんでした

025

一足とびにランクアップしまさにこの世の春を謳歌していた野村さんでしたがここから野村宏伸の人生は一期に転落。結果的に、1億以上の借金を抱えてしまう事になります。それは何故か?次の項目から見ていきましょう。

スポンサーリンク

野村宏伸の劣化とは?

例えば子役上がりの俳優が男女関係なく言われがちな言葉に「劣化」というものがあります。簡単に言えば「若い頃に比べて現在の容姿などが良いと思われていない」時に使われるスラング。

では野村さんの場合どうなのか?

野村宏伸の若い頃の写真

ゴールデン☆ベスト 野村宏伸|Amazon より画像引用

上が野村さんの若い頃の画像。そしてこちら↓が今の画像。

個人的にはまったく劣化は見られないと思います。当然、年齢は重ねているので当時と比較して老いているのはその通りですが年相応の格好良さを体現なされているかと。

ようはジャンルの違いでしかなく、少なくともビジュアル面において野村さんの魅力は損なわれいません。

むしろ、人間としての中身においては若い頃より今の方が優れていると言えるでしょう。では野村さんの若い頃について次の項目で解説させていただきます。

野村宏伸の若い頃

その甘いフェイスから野村さんはアイドル的人気を獲得する事になり、周囲としても野村宏伸はアイドルだと認識していたそうです。

アイドル、と言えば今や芸能界を牛耳ると言って違いないほど巨大になったジャニーズがいます。当時はトシちゃんこと田原俊彦さんが人気絶頂の頃。その人気は凄まじく全盛期のキムタクすら比較にならないだろうと言われる程。

野村さんはその田原さん人気に便乗する形で人気が爆発。ジャニーズ所属ではありませんが同等の扱い方をされていました。

そして田原さんと共にジャニーズが力を入れて制作していたドラマに次々と出演。上記のとおりアイドル扱いされていました。

さらには歌手活動も行い、年収が1億を突破まさに人生の最盛期、野村さんは若い頃、すっかり天狗になっていたと言います。

しかし、田原さんがジャニーズともめて、独立した事から転落が始まってしまうのです。

野村宏伸の干された原因

上の項目で記載したとおり、当時天狗になっていた野村さんは俳優としての努力を怠っており田原さんがジャニーズから独立、芸能界から干された事により引きずられるかのごとく仕事が無くなりました。いってしまえば野村さんも干されてしまったのです。

田原さんがジャニーズに所属している間その人気は凄まじく、事務所が彼の為にドラマ制作へ力を入れ、野村さんはここに便乗することにより仕事と人気を得ていました。つまり、野村さんを支持していた層はあくまで田原さんありきで野村さんを“推し”ていたという事になります。

田原さんがジャニーズを去れば、当然ドラマ制作は中止になる。結果、野村さんも仕事を失う、ということですね。

もし野村さんが天狗にならず俳優として努力を続けていたならまた新しい仕事も舞い込んできたでしょう。しかし天狗になり、自分を高く見積もってしまった彼は来る仕事を選ぶようになり、最終的には干されてしまったのです。

スポンサーリンク

野村宏伸の再起について

この世の春状態から一期に転落した野村さん。細々とした仕事はあったものの40歳にしてほぼ無職となり過去の貯金で生活していました。

そしてここからさらに追い打ちがかかります。

l_020

野村さんが42歳くらいの頃、友人に1000万を貸してしまうのです。当然お金は返ってきませでした。

その後も友人知人から騙され続け1億の借金を背負う事に。

075しまいには当時の嫁も子供二人をつれて家を出ていく事になり離婚
※(元嫁との離婚理由は金銭トラブルではなく、実際は「方向性の違い」と本人は後に語っています。

借金を返す為、2億円で建てた豪邸を売却、借金は清算しますがこれで貯金も収入もゼロ。当時の人気俳優が一転してアルバイト生活へ。仕事も家庭も無くしてしまったのです。

しかし、野村さんはここから再起して今も俳優活動を継続されています。そのきっかけとは、あらゆる意味で野村さんにとっての重要人物である、田原俊彦さんとの再会でした。

とある番組で再会を果たした際、田原さんは野村さんを激励。芸能界を干されながらも地道に努力し、返り咲いた田原さんの言葉には理屈以上の説得力が存在し、野村さんは今でも心の支えになっていると語ります。

この番組きっかけで番組制作ディレクターが野村さんに声をかけ、連続ドラマへの出演が決定芸能界復帰の足掛かりとなりました

かつては田原さんの人気に便乗だけして努力をせず、自らの力だと勘違いしたことによって仕事を失いましたが時を経て成長した野村さんは田原さんとの再会をきっかけにチャンスを掴み、謙虚に努力することによって、再び輝きを放つ存在へ至れたのです。

スポンサーリンク

野村宏伸の嫁について(追記 2023年8月6日)

20150704-OHT1I50054-T

再起し仕事が安定した2015年頃、辛い時期を支えてくれた15歳年下の担当ヘアメイク省子さんと再婚。当時、野村さん50歳、省子さん35歳でした。

夫婦仲はとても良く、野村さんの方がベタボレなのだとか。

野村宏伸の嫁との子供

「4歳からペダルなしの2輪車を乗りこなし、自転車もすぐに乗れるようになりました。バイク好きの僕に似て、バランス感覚があるのかな(笑)。もう少し大きくなったら、バイクの後ろに乗せてみたいね」
1億円借金を乗り越え授かった! 野村宏伸 50歳で生まれた娘のために「減量10kg」「心臓手術」を初告白|Yahoo!ニュース より引用

野村さんには現在(2023年8月)7歳になる娘がいます。50代からの娘という事で現在は健康管理に気を配っているとのこと。

野村宏伸の元嫁との子供

2009年に離婚した元嫁との間にも二人の子供がいます。2009年の離婚当時、長女は8歳長男が3歳でした。

2022年は長女のほうが社会人になりファッション関連の仕事をする予定で、長男の方が高校三年生で音楽をやっているのだとか。長男は舞台に興味があり、野村さんの舞台を観に来たこともあります。

野村宏伸の病気は心臓(追記 2023年8月6日)

野村さんの「病気」についてですが、少なくともメディアに公表されている内で大きな病気を患った経歴はありません。一方で以下のような情報も取材で語られています。

「母は82歳のとき、心筋梗塞で他界しました。家系的に僕も心臓に不安があるんです。そこで、病院でカテーテル検査をしたところ、心臓の血管に狭くなっている箇所が見つかりました。医者には経過観察でもかまわないと言われましたが、早めに手術しました」
1億円借金を乗り越え授かった! 野村宏伸 50歳で生まれた娘のために「減量10kg」「心臓手術」を初告白|Yahoo!ニュース より引用

家系的に心臓への不安があった野村さんは検査の結果、心臓の血管に異常を発見。医者からは経過観察で問題ないと言われたものの、幼い娘のこともあり、手術を決意。無事成功されました。

病気ではありませんが、その兆候らしきものは確かにあったという事ですね。定期的に検査して常に予防を心掛けるのが大切。子供たちの為にも、野村さんには今後も健康に気をつかって元気に過ごしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました