ハナコ岡部大の姉や結婚する彼女を調査!大食いはギャル曽根並み?

『ハナコ』のリーダー担当、岡部大さん。

実家の家族のおかげで芸人に? 姉の“残像”に注目!

結婚は秒読みか?噂の彼女はどんな人?

今話題の大食い“芸人俳優”を特集しました。

スポンサーリンク

■岡部 大のプロフィール

ハナコ 岡部 @okb_dai | Twitterより画像引用

出生  1989年5月30日

出身地 日本 秋田県

血液型 O型

学歴  秋田県立秋田高等学校、早稲田大学スポーツ科学部卒業

トリオ ハナコ

事務所 ワタナベエンターテインメント

出典  Wikipedia

『ハナコ』のリーダー担当、岡部 大さん。

リーダー担当という割にはトリオで並んだ場合、

だいたい端にいる所が個人的に好きです(おそらく身長差から見栄えを意識した配置)。

 

お笑い第七世代として『霜降り明星』や『宮下草薙』らと並ぶ、今話題のお笑いトリオ『ハナコ』の一人。

一方で“芸人俳優”とも称され、俳優としての演技力も評価されている才人。『私の家政夫ナギサさん』、NHK連続テレビ小説『エール』等、立て続けに出演し好評を博している事からも実力は疑いようが無いでしょう。

私自身、彼の活躍を上記の作品で目にしていたし、なんなら芸人としてより先に、俳優としての岡部さんを知った口です。

近年の芸人俳優と言えば『東京03』角田晃広さんや『アンジャッシュ』児嶋一哉さんが代表的。今後の活躍次第では若手ながらも彼らをしのぐ活躍を見せてくれるかもしれません。

角田さんといえば、岡部さんとの間に特殊な因縁(?)があり、それが『オールスター後夜祭』。過去、同番組にて島田 紳助さんが東京03に激怒するという事件がありました。後に、これを有吉さんがパロディした際、東京03(トリオ)役に選ばれのがハナコ(トリオ)

些か特殊過ぎる繋がりではありますが、“知っている人ならにやりとできる”類のネタが好きなのでいつかドラマ等で共演したときにそれを匂わせる絡みが実現すると面白いかもしれません。

スポンサーリンク


■姉や家族の影響

岡部さんは上記プロフィールをみればわかるように、実は早稲田卒の高学歴芸人

小中高と学級委員長を務め、同期間続けていたバスケットボールにおいてもキャプテンを任されるなど、「真面目」な優等生でした。一般に想像されるお笑い芸人のイメージとは少々乖離がある人物です。

しかし当時からお笑いに対する意欲は強かった。高校生の時は同級生とコンビを組み、文化祭で漫才を披露する程。ではこの意欲はどこから来たのか?

答えは家族。ある種、英才教育的に幼い頃よりお笑いを刷り込まされていたんですね。『笑う犬』シリーズや『爆笑オンエアバトル』を観たり、が購入していた雑誌の『お笑いポポロ』を読んだことで次第にどっぷりハマってしまったのだそう。

前置きが長くなりましたが問題の姉とはどのような方だったのか? 少なくとも芸能人ではないようです。そもそも表に出てる情報は殆どなく、上記のエピソードくらい。その割に岡部さんの名前で検索すると検索候補に出てくるわけだから謎の存在感。

一応、本人の画像はちらっと公開されていて、それがコチラ↓

 

 

ガチで残像じゃねえか。 

……いや失礼、取り乱しました。それにしてもお茶目ですねお姉さん。残像なので何とも言えませんが服装的に若干ギャルっぽい雰囲気があるような。今後、何かしらテレビの企画なので登場されることを楽しみにしてます。

スポンサーリンク


■彼女と結婚について

2020年10月10日、ハナコメンバー秋山 寛貴さんがかねてより交際していた女性と結婚したことを報告しました。もう一人のメンバー、菊田 竜大さんも結婚されている(お相手はお笑いコンビ「ハルカラ」の和泉杏さん)ため、メンバーでは二人目の既婚者となります。

同日、ハナコの公式YouTubeチャンネルにはコント仕立てで結婚報告する動画が投稿されており、

【ハナコ】#68「予言 〜2014年の秋山〜」(コント/HANACONTE)|ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」より引用

「さすがのコント愛」と、ファンの心をうならせています。

さて、気になってくるのが岡部さんの結婚。メンバーで唯一の独身者となってしまった彼に今後その予定はあるのでしょうか?

一応、2019年時点で7年交際している女性がいることを明かしています。現在(2020年10月)、交際歴8年以上になる彼女は収入の少ない時代から岡部さんを支えてくれた存在らしく長期の交際期間を経ても仲が良いとのこと。

メンバー二人が結婚したこともあり、岡部さんの結婚も秒読みでは? と一部では囁かれていますが、どうでしょう。今年も残すところあと2か月を切りましたし、来年あたりには良い報告を聞けるかもしれませんね。

スポンサーリンク


■大食いの実力

スポーツをしている男性は大体色が太い、ありていに言って“大食い”だと一般に言わることが多い。実際、カロリーを大幅に消費する分、取り入れる分量を多くするのというのは理にかなっています。私も長年スポーツをやっている知人がいますがやはりそうでない人と比べると相当量食べています。

岡部さんも小中高とバスケをやっており(大学では一年で辞めた)、その影響なのか大食いです。

『有吉ゼミ』の特大野菜ラーメンを制限時間の40分以内に食べ尽くす企画に挑戦した際は、見事完食!そればかりかあの大食い女王ギャル曽根さんのタイム39分23秒に近い39分46秒で食べきりました。まさに本物の大食い、広告に偽りなしですね。

ちなみに、先程スポーツをやっている人は大食いだという話をしましたが、問題なのは辞めた時で、大食いが習慣となっているから食べる量はそのままに運動をしなくなる為一気に太る場合があるんですよね。その辺り、もしこの記事を読んで心当たりのある方がいたらお気を付けください!

スポンサーリンク


■まとめ

では最後です。まとめは以下の通り

1 姉&家族の影響でお笑いを始めた。姉は残像。

2 メンバー唯一の独身。過去に彼女がいる発言アリ結婚は未定。

3 ギャル曽根と一応勝負できる程度の大食い。

こんなところでしょう。

このほかにも当サイトは記事が充実しているので良ければ読んでいってください。それではこの辺りで、バイバイ!

タイトルとURLをコピーしました