自称経済アナリスト森永卓郎さん。
彼のプロフィールや経歴を調査!
ライザップ挑戦の結果は?
薄毛や離婚で独身などの噂にも迫った!
森永卓郎のプロフィール
生誕 1957年7月12日(58歳)
出身 東京都
国籍 日本
研究機関 (機関)獨協大学 三和総合研究所
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
研究分野 マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画
母校 東京大学
出典 wikipedia
経済アナリストとして有名な森永卓郎さん。
実はこの経済アナリストという肩書きは彼が最初に名乗り始めた物で本来は肩書きとしての意味を持たない名証だそうです。
つまり「自称」と言う事になります。とはいえ現在では彼を現わす最も適切な肩書きとして世間に受け入れられています。
「経済アナリスト」という言葉が誕生した経緯は以下の通りです。
以上のような経緯で創作された肩書きが、今や森永さん自身も自称する肩書きになり今日では彼以外にも使用する記号になるなどすっかり世間に定着しています。
これは発案者のディレクターも想像だにしていなかった事でしょう。
森永卓郎がライザップに挑戦
特徴的なBGMと共に肥満体質の人物が見惚れる程見事な肉体に変身するCMでお馴染の「ライザップ」。
芸能人ではこれまでに国民的アイドル元SMAPの香取慎吾さんも受講するなどその人気は芸能界でも非常に高いようです。
そしてこの度、森永さんがライザップのCMに出演されることになりました。動画はコチラ。
経済アナリストの森永卓郎氏(58)が、フィットネスジム『ライザップ』のCMに出演することが決定した。オンエアは来年春を予定。今後、森永氏は医療機関にて健康状態を測定し、目標と実施期間を決定していく。
糖尿病でありさらにメタボでもある森永さん。
まさに高齢社会における生活習慣病を1人で体現している彼がどのような変身を遂げ私たちに見せつけてくれるのか今から非常に楽しみですね!
森永卓郎の薄毛
この項目では森永さんの名前で検索すると浮上してくるワードについて観ていきます。
彼の名前で検索すると薄毛の人を現わす二文字が何故か浮上してきます。
これに疑問を感じる方も多いでしょう。私も幾つかの画像を観る限り森永さんが特別薄毛になっているようには見えません。
しかし火のないところに煙は立たない独自に調査した所衝撃の画像が見つかりました。
ハっ……薄毛だこれー!
まさかの所から毛の後退は始まっていました。なるほど確かにこの画像をみてしまえば森永さんが薄毛というのも納得です。
しかし現在58歳、定年間近の男性と考慮すればむしろフサフサな方だと言えるでしょう。
森永卓郎は独身ではない
さて、次は「独身」というワードについて。
結論から言うと森永さんは既婚者です。妻の名前は弘子さんで森永さんとは二歳差。
画像は後悔されていませんが、芸能人で言うと女優の田中裕子さんに似ているとか。
おしどり夫婦と言われるほど夫婦仲は円満だそうです。
しかしそんな2人の間に大きな亀裂が入る出来事があったのですが、気になる方は下のリンクより記事をご確認ください。