雨宮塔子の学歴や劣化に注目!離婚原因と実家問題の現在を調査!

雨宮塔子の画像

アナウンサー、エッセイストの雨宮 塔子さん。

彼女の学歴や身長などのプロフィールに注目!

劣化はしてる?離婚の真相や実家の問題とは?

今話題の人物について調査してみました!

スポンサーリンク

雨宮塔子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨宮塔子(@amemiya.toko)がシェアした投稿

本名    青木 塔子

出身地   日本 東京都杉並区

生年月日  1970年12月28日(44歳)

血液型   O型

所属事務所 プントリネア

職歴    元TBSアナウンサー

活動期間  1993年 –

ジャンル  情報・娯楽

配偶者   青木定治(2015年離婚)

家族    長女・長男

出典    wikipedia

元TBSアナウンサーの名物女子アナであり

現在ではフリーで活動するほか

エッセイストとしても活躍中の雨宮塔子さん。

TBS時代は「チューボーですよ!」

「どうぶつ奇想天外!」などの

バラエティー番組を多く担当していました。

上に挙げたような、お茶の間で親しまれる番組に

出演していた為、視聴者の中には

「彼女の為に番組を観る」

という人も多かったとか。

 

そういう背景もあり雨宮さんは

TBSの元祖アイドルアナと言われています。

しかし28歳で退社した彼女は

絵画の絵画の勉強のためにフランスへ。

そこで菓子職人の青木定治さんと出会い結婚。

→青木さん参考画像

後に男の子と女の子を出産し

一男一女の母としてフランスはパリに在住。

残念ながら青木さんとは離婚してしまいましたが

親権は共同で持ち、子供達の学校の件もあって

今後もパリで暮らしながら仕事が入れば

帰国するという形態をとるそうです。

国をまたいでの生活は大変でしょうが

安易な見方をすれば「出来る大人」

という側面が強調され個人的には

少しうらやましいようにも感じます笑

スポンサーリンク

雨宮塔子の学歴について

ここでは「雨宮塔子の学歴」を見ていきましょう。雨宮さんは中学時代が得に謎、というか情報がハッキリしない点が多いものの、今回調査し、まとめてみました。

雨宮塔子の出身高校:成城学園高等学校

成城学園中学校高等学校のこと。中高一貫校であるが、雨宮さんは高校から同校に入学したとみられる。偏差値は現在64

高校の同級生には替え玉受験で有名ななべやかんさんも居たとか。

さらにいえばお笑いコンビ三四郎の2人も同校の出身です。

どちらも当ブログで特集記事を書かせていただいた人たちなので興味のある方はそれぞれのリンクより飛んでご覧ください。

間宮塔子の出身大学:成城大学文芸学部

設置者は学校法人成城学園であり、雨宮さんの出身高校である成城学園中学高等学校とは名前のとおり同系列。偏差値は52.5~55.0

:追記2021年7月26日

中山泰秀防衛副大臣(2021年7月26日現在)が同級生にいる。中山泰秀氏についての記事はコチラから→中山泰秀の経歴と派閥の解説!解任やイスラエル・ユダヤとの関係

雨宮塔子の学歴:追記2021年7月26日

雨宮さんの出身高校、成城学園中学校高等学校は上にも記したように、中高一貫校の為、雨宮さんも中学からの内部進学だと考えられてきました。

しかし、2019年9月4日(水)に放送された「あいつ今何してる?」 という番組内で雨宮さんの進学した中学は『松渓中学校』だと放送されています。

松渓中学は雨宮さんの出身地、東京都杉並区荻窪の二丁目にある公立学校。そして松渓中学卒業後に成城学園高等学校に進学したと番組内では語られました。

よって、おそらくは「成城学園中学には入学していない」と思われます

勿論、松渓中学から成城へ転校し、そのまま内部進学したという可能性はありますが番組の情報にはその部分の説明はなかったので成城学園には入学していないと考えるのが現状では妥当でしょう。

ちなみに「あいつ今何してる?」では出身小学校についても語られており、これによると「雨宮塔子の出身小学校」は杉並区立西田小学校だそうです。

スポンサーリンク

雨宮塔子の劣化について

さて、お次は「劣化」について

検証する為に昔の雨宮さんと

現在の彼女を比べてみました↓

雨宮塔子の若い頃の参考画像

※昔の雨宮さん 画像検索で表示される一行目の三枚程が若かりしときの雨宮さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨宮塔子(@amemiya.toko)がシェアした投稿

※比較的近年の雨宮さん

う~ん……確かに時の流れは感じますが

老けない人間はいませんし

それをもって劣化と言うのもいかがなものかと。

雨宮さんは年齢相応の美しさを持っているように見えます。

いずれにせよ今も雨宮さんは美人なので

「今も昔も変わらず美人」

ということで、よろしいのではないでしょうか?

雨宮塔子の離婚原因について

最後は離婚の原因についてです。

元夫、青木さんが言うには

●雨宮さんは浪費癖が酷かった

というものがあります。

また、雨宮さん側は

●青木さんは子供達の事を妻に全部押し付ける
●休日も仕事で家族の時間を大切にしない

と主張しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨宮塔子(@amemiya.toko)がシェアした投稿

結果的に離婚してしまった2人ですが

その理由を見るとどちらにも過失があり

一方が悪いと言えないことがわかります。

夫婦とはいえ所詮は他人。

甘えるばかりではなくお互いに助け合う事が

円満な夫婦生活に必要だと言う事ですね。

雨宮塔子の離婚原因:追記

雨宮さんが7月下旬から『NEWS23』

キャスターに就任する事が話題を呼んでいます。

この件で子供たちの世話を元夫である

青木さんにまかせ、単身日本にきたことが

「子供の世話を夫に丸投げした」

一部でバッシングの対象になっているのだとか。

しかし子供たちの世話に関して

雨宮さんは以下のように答えています。

「青木には、『子供たちから、この仕事は諦めてほしくない、でも自分たちはパリにいたい、パパと暮らせないかと聞かれた』と話したら、『子供たちがそう言うなら、僕が引き受ける』と即答してくれました」

引用元

301 Moved Permanently

以上の弁を信じるなら家族の間で既に話はついており非難される謂れはないでしょう。

ところが一方で

しかしそれに対し、青木氏の再婚した妻が憤慨しているというのだ。

「2人の子供を押しつけておいて、自分は帰国するなんてあまりに身勝手。私はベビーシッターじゃない!」

引用元

301 Moved Permanently

この発言は現妻から直接聞いたわけではなく

その知人からのまた聞きらしいのですが

これが事実なら話は変わってきます。

青木さんは了承してもその妻はそうではない、ならば割を食うのは子供たちだからです。

とはいえ上記にあるとおりあくまで

また聞きであるため、真相は不明です。

なんにせよなにかトラブルがあった場合

真っ先に被害を被るのは子供たち。

本人たちも重々承知の事とも思いますが親であり、そして大人であるならば子供たちのことを最優先に考えて動いて欲しいですね。

雨宮塔子の実家の問題とは?

雨宮さんの名前で検索すると

「実家」と言うワードが浮かび上がりますが

これはどういうことなのでしょうか?

調査したところ彼女がTBSに入社して3年目に

実家で傷害事件が発生していた事がわかりました。

被害にあったのは雨宮さんの母と祖母。

母はハンマーのようなもので殴られましたが

命に別状はなかったようです。

075

驚きべきはその犯人が雨宮さんの叔父だった事

理由は金銭トラブルだとか。

雨宮さんも当時事件現場となった実家に

居た様ですが違う部屋に居た為

被害はうけなかったと言います。

不幸中の幸いと言ったところでしょうか。

追記2021年9月1日

雨宮さんの実家の問題、ではないですが現在の自宅についての新たなニュースです。

ささやかなものですが、上のように少々重い内容で記事を終えるのはなんだな、と思った為紹介させていただきます。

番組では、昨秋に7回目の引っ越しをした新居の写真も複数枚公開。大規模なリフォームをしたという家のキッチンやリビングの写真に、指原莉乃は「カッコイイ!」、チュートリアル・徳井義実は「しゃれてるでー」と感嘆を連発し、共演者からは「雑誌みたい」の声も上がっていた。

~中略~

雨宮は今年6月、インスタグラムでキッチンの写真を投稿。「素敵なキッチン」の声が多数届いていた。

雨宮塔子がパリの自宅公開 指原「カッコイイ」 キッチン、リビングにため息|Yahoo!ニュース より引用

現在、雨宮さんの自宅はフランス・パリにあり、そのおしゃれな内装が番組で紹介され話題となりました。

ちなみに上に引用した文章中の雨宮さんがインスタで公開した「素敵なキッチン」の写真はコチラ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨宮塔子(@amemiya.toko)がシェアした投稿

無機物の、そして植物の緑と、安定した三色で構成され、調和のとれた美しいキッチンの画像。

水回りという事で、清潔感を心掛けたのでしょうか?ばっちり決まっています。今後も雨宮さんのファン向けに、こうした私生活の様子をのぞかせてくれると嬉しいですね。

スポンサーリンク

関連記事

以下は雨宮塔子さんに関連する記事の一覧になります。同級生のなべやかんさんなど、著名な方々について特集しています

なべやかんは親の七光り?怪獣コレクター?ベンチプレスの王者!

小宮浩信の前歯や東大の父とは?学歴と彼女に注目!滑舌の秘密も!

宮島咲良の彼氏はテゴマス?戦隊や水着に注目!結婚の噂とは?

古舘伊知郎の後任や降板理由に迫る!政府の圧力か?年収も調査!

天明麻衣子はミス東大?退社の噂や出身高校に注目!身長等も調査!

柳澤 秀夫の病気は肺がん?現在の容体は?あさイチ解説委員の今!

以上、雨宮さんの属性(アナウンサー)や個人の経歴に関する人物(同級生)の記事でした。

興味がありましたら是非目を通していただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました