星野源の不倫がガセの理由3選!不倫相手と噂の女子アナも調査

星野源が不倫したとする噂がSNSを中心に急速に拡大しています。

この記事を開いてくれたという事は主に以下の内容について知りたがっているのではありませんか?

・星野源は本当に不倫したのか?
・星野源の不倫相手は誰なのか?

結論から言うとあくまで噂は噂。星野源が不倫したとするネットの噂は信憑性が低くガセの可能性が高いです。

ではなぜガセの可能性が高いのか?理由を4つ解説しました。

不倫相手と噂される女子アナウンサーについても紹介してあるので、是非最後までお読みください。

スポンサーリンク

星野源が不倫の噂は本当か嘘(ガセ)か

星野源さんが不倫したとの噂がX(Twitter)を中心に現在急速に広がりつつありますが、はっきり言って現時点では噂の域を出ず信憑性も低いです。

勿論、今後新情報が明らかになる可能性はありますし、完全に噂を否定することは出来ません。とはいえ現状においてはガセである可能性の方が高いと言えるでしょう。

星野源の不倫がガセの理由1:ソースが一般人の投稿

星野源さんの不倫がガセであると考えられる一つ目の理由は情報の出所があくまで一般人の投稿である事です。

滝沢ガレソさんは確かにこれまで多くの暴露を行ってきましたが今回は未だ具体的な人物名を言及しておらず匂わせしているだけ

しかも投稿文では詳しい人を募集しており、一見真実を知っている風の本人も不倫の件について詳細を把握していないという事。

滝沢ガレソさんも噂を聞いただけで確固たるソースはないからタレコミを求めていると考えられます。

星野源が不倫をしていたと示唆する情報の発信源からして情報を募集しているという構図である以上、星野源の不倫が現状においてガセであると判断するに十分ではないでしょうか。

全ての発端と思われる投稿:追記2024年5月23日

滝沢ガレソさんが2024年5月22日に投稿する以前、2023年12月3日に星野源さんが不倫したと主張する内容の投稿が存在しました。

上記に引用した投稿で選択して青くなっている部分の「おんがくこうろん」とは「星野源のおんがくこうろん」の事。

「星野源のおんがくこうろん」は元々4話の予定で2022年の2月11日から3月11日にかけて放送された後、反響を受けてシーズン2が2022年12月3日から12月24日まで計8話放送されました。

上の投稿では不倫の結果「もう放送されない」という意味に受け取れますが「星野源のおんがくこうろん」自体は上の投稿がされる1年も前に終了していますし、元々4話のところを人気があったので倍に増えた番組。星野源さんの多忙さを考えれば不倫云々関係なく「続き」がないのも不思議ではありません。

「もう放送されない」の意図は「シーズン3」ではなく「再放送がない」という意味にも考えられますが最早それを確認する術はないです。

なぜなら件のアカウントは現在削除されてしまったから。滝沢ガレソさんの投稿がバズって然程時を置かずに削除されています。

滝沢ガレソさんはこのアカウントによる投稿をソースとして公にネタを募集したのかもしれませんがどちらにせよ星野源の不倫問題については一切の根拠や証拠が存在しないことに変わりなく、やはり星野源の不倫問題についてはガセと言って問題はないでしょう。

星野源の不倫がガセの理由2:フライデーの記事

星野源さんの不倫がガセであると考えられる2つ目の理由はFRIDAYの記事

2024年3月15日に発売されたFRIDAYでは2人が新居に引っ越していることが報じられました。

新垣結衣(35)の久々の近影を3月15日発売の『FRIDAY』が報じている。ハットを目深に被り、大きなマスクを着けた新垣が高級住宅街でタクシー待ちをしている新垣の写真を掲載したのだ。記事によると、その場所は、これまで夫の星野源(43)と生活を共にしているとみられていた多くの芸能人が住むことで知られるマンション……ではなく、最近、2人は新居に引っ越したという。

新垣結衣&星野源に“新居お引越し”報道…危機説一蹴で急浮上した「妊娠」への期待|日刊ゲンダイDIGITAL より引用

滝沢ガレソさん曰く「事実上の離婚状態」にまで至った夫婦が一緒に新居へ引っ越すとは考え辛いです。

同じ生活空間に自分を裏切り、不倫をした人間と住むのはかなりの苦痛をともなう筈。引っ越してまで同居するというのは些か無理があるように思えます。

星野源の不倫がガセの理由3:フワちゃんの証言

星野源さんの不倫がガセと考えられる3つ目の理由はタレントのフワちゃんの証言

フワちゃんは今年の3月に放送されたラジオ内で星野源を自ら迎えに来た新垣結衣を目撃して興奮した旨を報告されています。

フライデー報道後の3月19日、ラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)でのこと。フワちゃんは、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰の家で、春日夫妻や星野と一緒にパーティーしたことを報告した。 「パーティーは深夜まで続いたことで、フワちゃんが『星野さんどうやって帰るんですか?』と尋ねると、星野は『妻が迎えに来てくれるみたいです』と答えたとか。フワちゃんが玄関まで星野を見送ると、停車していた車から新垣が登場。番組で、フワちゃんは『車からガッキー出てきて、やばい、やばい!って』などと、興奮気味に伝えていた」(同)

ガッキー&星野源「本当の夫婦仲」 うっかり口を滑らせたフワちゃん|Yahoo!ニュース より引用

星野源の不倫が原因で「事実上の離婚状態」、仮面夫婦と化していたのなら、浅い時間ならともかくわざわざ深夜に迎えに来てくれるものでしょうか? 新垣結衣さんも国民的スターで多忙な筈です。

仮に星野源を迎えに来たのが夫婦仲の偽装工作だったとしても、不倫という裏切りを行った相手を前にすれば多少なりともぎこちなさが生じるもの。

夫婦仲に問題があればその場にいたフワちゃんや他の面子が一切なにも感じないというのも少々不自然では。

【追記】星野源の不倫がガセの理由4:仕事への影響は被害者にない

星野源さんの不倫がガセと考えられる4つ目の理由は仮に離婚となったとしても新垣結衣さん側に不利益が殆どないからです。

滝沢ガレソさん曰く「二人が離婚しないのは仕事への影響を考えたから」だそうですが仮に不倫が本当だったとして結果、離婚しても仕事への影響が悪い意味で出るのは不倫した側である星野さんだけです。

被害者に関しては仕事に悪影響が出るとも思えず、であれば不倫した加害者である星野さんの仕事への影響を考慮する理由が新垣さんにはないはずです。

つまり、離婚しない理由として提示された「仕事への影響」が成立しないのでそもそも不倫自体がガセなのでは? という結論になります。

スポンサーリンク

星野源の不倫騒動を公式が虚偽と完全否定:追記2024年5月23

滝沢ガレソさんのX(Twitter)による投稿から端を発した星野源さんの不倫騒動について、ついに公式から動きがありました。

星野源さんが所属する事務所、アミューズが公式X(Twitter)を更新。滝沢ガレソさんの投稿とそれによって広がった憶測を「虚偽」と切り捨て完全に否定しています。

当サイトでは滝沢ガレソさんの投稿を発端に根拠のない憶測が出回った瞬間から状況を危険視しており、星野源の不倫がガセである理由」と題して今回の記事を公開しました。

なぜ星野源の不倫騒動がガセであるのか、具体的な理由は上記の項目で解説してあるので、公式の声明だけでは安心できないという方は改めて目を通してみてください。

星野源と新垣結衣が不倫疑惑をラジオで否定:追記2024年5月30日

妻・新垣結衣(35)がラジオに登場! 星野源(43)夫婦で“不倫疑惑”否定【スーパーJチャンネル】(2024年5月29日)|ANNnewsCH より動画引用

5月28日の深夜放送された『星野源のオールナイトニッポン』に電話ゲストとして新垣結衣さんは出演し、パーソナリティをつとめる星野源さんと共に不倫疑惑を完全否定

番組内では不倫疑惑によって誹謗中傷に傷ついたお互いを気遣う様子もかいまみえ、疑惑に揺れるファンを安心させました。

ちなみにどのような誹謗中傷があったのか、以下に二つの例を紹介します。

星野源の不倫がデマ(ガセ)の理由

星野源の不倫がデマ(ガセ)の理由

※投稿者の名前は伏せて在ります。

上に引用したように、根拠のない噂で断定的に星野源さんへの誹謗中傷を行う投稿が当時はSNS上で溢れていました。

この記事を読んでくださっている皆さんは大丈夫と思いますがくれぐれも根拠のない噂で他者を貶めるような投稿はやめてください。他者は勿論、自分の為にもなりませんので。

スポンサーリンク

星野源の不倫相手とされる女子アナについて

現在、星野源の不倫相手として名前があがっている人物がNHKのアナウンサー林田理沙さんです。

今年3月いっぱいで『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを卒業したNHKの林田理沙アナ(34)。次期エースとしての呼び名も高い林田アナだが、私生活でも大きな変化があった。2022年に結婚した一般男性と離婚していたことがNEWSポストセブンの取材でわかった。

「ホテルやネカフェを転々」NHK・林田理沙アナ、一般男性と離婚していた「局内でも心配の声あがる」|NEWSポストセブン より引用

なぜ星野源さんの不倫相手に浮上したのが林田理沙さんかというと、噂の発信源である滝沢ガレソさんの投稿内容に書かれた不倫相手の特徴以下3つに該当するから。

・星野源と共演経験のあるNHKアナウンサー
・新婚だが離婚した
・ネカフェを転々とする生活

「林田アナは昨年引っ越したのですが、その新居に帰らず、局近くのホテルを転々とするようになったのです。実家にも戻らず、いつも多くの荷物を持って出社していました。局内では一時期、ネットカフェやマンガ喫茶に泊まっていたこともあったと噂になっていました」

「ホテルやネカフェを転々」NHK・林田理沙アナ、一般男性と離婚していた「局内でも心配の声あがる」|NEWSポストセブン より引用

しかしながら、あくまで特徴は一致するものの、=星野源の不倫相手だとする根拠は一切ありません

証拠と言えるものが何一つない現状、星野源さんと林田理沙さんが不倫していたと語るのは虚偽の流布でしかなく名誉棄損にもあたります。

そもそも、今回件の投稿では具体的な個人名については言及していません。憶測で不倫相手と確定させるような物言いは少なくとも現段階では避けましょう。

星野源と林田理沙の共演した番組:星野源のおんがくこうろん

星野源さんと林田理沙さんの共演した番組というのが「星野源のおんがくこうろん」

『星野源のおんがくこうろん』(ほしのげんのおんがくこうろん)は、NHK Eテレで2022年に放送された音楽教養番組。同年2月11日から3月11日にかけて、全4回のシリーズとして放送された。

中略

反響を受け、同年12月3日より、シーズン2を放送。シーズン2の最終回では、音楽家ではなく、リズムマシン・TR-808を取り上げた。

Wikipediaより引用

国民的な人気を誇ると言っても良い星野さんを当初の予定を変更して起用するのは難しかった筈。反響を受けてシーズン2が作られる程の番組だからこその荒業でしょうか。

ちなみに、星野源さんが出演するNHKの音楽番組といえば他に「おげんさんといっしょ」「おげんさんのサブスク堂」が存在します。

星野源さんやゲストが自分の好きな音楽について語ったり演奏したりする番組で、時にマニアックな方面から切り込みつつもユーモアを交えて視聴者に語る内容が面白い。

もしまだ観ていない方がいるのであれば一度視聴してみることをオススメします。

スポンサーリンク

星野源の不倫がガセの理由3選!不倫相手と噂の女子アナも調査【まとめ】

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。今回の内容を以下にまとめました。

・星野源が不倫したという情報は信憑性が低くガセの可能性が高い
・不倫の噂の発生源はなんの証拠もあげておらず個人名も究極的にはネット民の推測
・星野源の不倫相手とされる人物に該当する人物はいるが証拠はない

以上が今回の記事内容まとめでした。まとめは概要でしかないので見落としがある場合は本文に戻って何度も読み、確認してくれると嬉しいです。

もし記事を読んで面白い、役に立ったと思っていただけたなら是非このサイトをお気に入り/ブックマーク登録して更新を見逃さないようお願いします。

タイトルとURLをコピーしました