堂本剛と百田夏菜子の馴れ初めと匂わせがない2つの理由を解説

堂本剛と百田夏菜子の馴れ初めと匂わせがない理由を解説

堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚発表にあたり、主に以下の2つの事柄について注目が集まっています。

・堂本剛と百田夏菜子の馴れ初めは?
・堂本剛と百田夏菜子に匂わせはあったのか?

どちらも超人気アイドルなのに、今回結婚を公表されるまで一切の情報流出がなく、熱心なファンでさえ察知することが出来なかった二人の馴れ初めは気になりますよね。

一般人ですら恋人がデキるとSNSなどで匂わせしてしまうのに、なぜ堂本さんも百田さんも匂わせなかったのか、秘密は堂本さんと百田さんの恋愛・結婚観にありました。

過去のインタビューや共演番組での発言などから馴れ初めの詳細や、匂わせがなかった理由などを徹底解説します。是非最後まで記事をお読みください。あなたの疑問に答えを得ることが出来るでしょう。

スポンサーリンク

堂本剛と百田夏菜子の馴れ初め

人気デュオ・KinKi Kidsの堂本剛(44)とももいろクローバーZ・百田夏菜子(29)11日、結婚したことを報告した。

堂本剛&百田夏菜子が結婚「一日一日を大切に生きていきたい」 連名の書面で発表【全文掲載】|Yahoo!ニュース より引用

2024年1月11日、KinKi Kidsの堂本剛さんと、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの結婚が公表されました。

どちらも超人気アイドルですが、熱心なファンの間ですら全くノーマークの二人だったために驚きの声がSNSなどで見られます。「堂本剛と百田夏菜子の馴れ初め」はどこから始まったのでしょうか?

堂本剛と百田夏菜子の馴れ初め1:番組共演

堂本兄弟に出演する百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

ももクロ「新堂本兄弟」でたかみなを第6のメンバーに|音楽ナタリー より画像引用

現在当ブログで確認できた中で最も古い堂本さんと百田さんの共演番組はKinKi Kidsの冠番組『新堂本兄弟』。2012年2月5日放送回のゲストにももいろクローバーZとして初出演し、堂本さんを含めた出演メンバーとの絡みが話題を呼びました。

「馴れ初め」は「恋愛関係になった二人のはじまり」も意味として含むので、初共演したこの番組は「堂本剛と百田夏菜子の馴れ初め」の一部であることに間違いはないでしょう。

とはいえあくまで出会いのきっかけというだけで、『新堂本兄弟』に初出演された2012年2月当時の百田さんはまだ16歳。百田さんが十代ということもあり、交際はしていなかったと思われます。

ちなみに2012年当時の堂本さんにはモデル・女優の菊池亜希子さんと交際の報道がされていました。正確にどの程度の期間、交際関係にあったのかは不明ですが堂本さんと菊池さんは2013年までに破局したと言われています。

堂本剛と百田夏菜子の馴れ初め2:「初めて」の楽曲提供

「堂本剛と百田夏菜子の馴れ初め」において初共演に続いて大きなターニングポイントだったと思われるのがももいろクローバーZに対する『桃色空(ピンクゾラ)』の楽曲提供。

桃色空|Momoiro Clover Z Channel(ももいろクローバーZオフィシャルチャンネル) より動画引用

『桃色空(ピンクゾラ)』は2016年2月17日に発売された、ももいろクローバーZのアルバム『白金の夜明け』収録されており、堂本さんが作詞作曲されています。

百田 番組のロケの合間に、剛さんといろいろと仕事の話をしていたんです。その中で「ももクロも変な曲を歌いたかったら、いつでも言ってね。作るからさ」みたいな言葉がポロッと出たので「あっ、来た!」と。これはチャンスだと思って「いいんですか、そんなこと言って。本当に話を進めちゃいますよ」なんて言ったら、それがきっかけでどんどん話が進んでいったんですよ。

ももいろクローバーZ「AMARANTHUS」&「白金の夜明け」インタビュー|音楽ナタリー より引用

『桃色空(ピンクゾラ)』はこの時点の堂本さんのキャリアにおいては異例の楽曲でした。なぜなら、堂本剛」が女性に楽曲提供するのはこれが初めてだったから。

佐々木 堂本剛さんが女の子に曲を提供するのは、これが初めてだったみたいで本当に光栄なことだなあと思いました。これも実は直談判系で……。

ももいろクローバーZ「AMARANTHUS」&「白金の夜明け」インタビュー|音楽ナタリー より引用

百田さんとの雑談がきっかけで初めて女性に楽曲提供することになったというエピソードは「堂本剛と百田夏菜子の馴れ初め」において大きな要素でしょう。この時点で恋愛関係に発展していたかは不明ですが堂本さんに人生初の行動を起こさせるくらいに二人の仲が進展していたのはわかります。

スポンサーリンク

堂本剛と百田夏菜子に匂わせがない理由は二人の恋愛・結婚観

「堂本剛と百田夏菜子の結婚」は大きな驚きをもって世間を騒がせました。事前に一切の匂わせ報道がなかったからです。

ふたりはなぜ一切の匂わせをしなかったのか、二人の結婚観に理由がありました。

堂本剛が匂わせしなかった理由:真剣交際だから

堂本さんが百田さんとの交際を一切匂わせなかった理由は堂本さんの恋愛・結婚観が非常にまじめで現実的なものであることが大きいと思われます。

堂本さんは交際するとなれば家族との関係も考え、家族ぐるみで付き合える女性を望み、付き合う時点で結婚を視野に入れていました。

例えば過去、『うたばん』においては次のように語っています。

堂本(剛)「自分のおかん(母)が体を壊したりするじゃないですか。そういう時に僕仕事してるからお母さんの面倒とかみられへん時があるじゃないですか」
中居正広「(家族の面倒を視野に入れた交際について)それ結婚5年目だべ?」
堂本(剛)「それぐらいの感覚で僕は女性と関わって……」
中居正広「付き合うんだったらもうそこまでの距離感で?」
堂本(剛)「はい」

うたばん より引用

堂本さんにとっては女性と交際する時点で結婚というゴールを考えている。つまり真剣に将来を考えているが故に中途半端に匂わせるようなことはせず二人の関係を結婚までは表ざたにしなかったのでしょう。

百田夏菜子が匂わせしなかった理由:冷静な恋愛・結婚観

百田さんが堂本さんとの交際を一切匂わせなかったのは「冷めている」と思わせるほど冷静な恋愛・結婚観が理由にあげられます。

百田さんは結婚しても「部屋は別々で良い」という程、パートナーとはべたべたしない距離感を望んでおり恋人とイチャイチャしたり、それを対外的にアピールする事に興味がないようです。

百田「(結婚したとして)毎日チューする必要あります?」
堂本(剛)「え、ちょっと待ってほんまに?」
堂本(光一)「なんでなんでしたくないの?」
百田「え、うーん……。部屋とかも別々でいいんですよ」
堂本(剛)「冷めてるわ~」

『KinKi Kidsのブンブブーン』2018年5/5放送回より引用

今回結婚したパートナーである堂本さんにも驚かれるほど落ち着いた価値観をもっており、だからこそ匂わせすることもなかったのでしょう。しかし、結婚した今振り返ると色々と察する事もできます。

例えば↑に引用した番組中の会話ですが、「(チュー)したくないの?」と聞いたのは堂本光一さんなのに、百田さんが「部屋とかも別々でいい」と答えた時に顔が向いていたのは堂本剛さんの方向でした
他にも出演者でパンを物色していた時には親し気にバシバシと堂本剛さんの肩を叩いたりして、特別な仲の良さを読み取れます。

スポンサーリンク

堂本剛と百田夏菜子以外の年の差10歳以上婚芸能人

堂本さんと百田さんの結婚は匂わせが無かった為に驚かれましたが、二人に15歳の年の差がある点でも話題を呼びました。

しかし10歳以上年の差がある芸能人カップルは珍しくありません。以下に挙げた例を見ていきましょう。

福山雅治と吹石一恵の夫婦:13歳差

歌手・俳優の福山雅治さんと女優の吹石一恵さん夫婦は福山さんが年上の13歳差です。二人は2015年の9月28日に結婚。長年に渡りアイドルさながらの女性人気を誇っていた福山さんの結婚ということで、当時は多くの女性ファンがSNSなどで嘆きの声を上げていました。

福山さんが所属する芸能事務所アミューズ(4301)の株価が結婚発表翌日に8%以上も急落した。会社早退級の女性ファンなどが及ぼす業績への影響が懸念されたのだろうか。これは誰もが想像できる個別材料への順反応である。

会社四季報オンライン|1万7000円割れの要因は“福山ショック”!? より引用

女性ファンの嘆きは株価にも表れており、結婚の影響で所属事務所の株価を急落させるという事態にまで発展。流石大スター福山雅治、といったところでしょうか。

本職のアイドルにもかかわらず双方のファンにも祝福され、特に悪影響もなかった堂本百田夫婦とは対照的。とはいえ2015年当時はまだ“推し”が個人的幸せ(=結婚)を得る事への理解が浅い時代であることも考慮すべきかもしれません。

渡部健と佐々木希の夫婦:15歳差

芸人の渡部健さんと女優の佐々木希さん夫婦は渡部さんが年上の15歳差。堂本百田夫婦と同じ年の差ですね。

渡部さんが2020年に多目的トイレ不倫をスクープされ、離婚も危惧された二人でしたが2023年には第二子も誕生し夫婦仲は修復されている模様。

ハライチ岩井勇気と奥森皐月の夫婦:18歳差

芸人のハライチ岩井勇気さんと女優の奥森皐月さん夫婦の年の差は岩井さんが年上の18歳差

奥森さんが13歳の頃に岩井さんと出逢っており、結婚したときの年齢が20歳にも満たない年齢(19歳)であったことから結婚発表当時、SNSが賛否で荒れました。

中村梅雀と瀬川寿子の夫婦:25歳差

俳優の中村梅雀さんと女優の瀬川寿子さん夫婦の年の差は中村さんが年上の25歳差。これまで紹介してきた中でダントツの年齢差。

中村さんは一度離婚しており瀬川さんとは再婚になります。前妻は一般の方で、前妻との間に娘を一人授かっています。

瀬川さんとの間にも娘が2015年に誕生。この時中村さん59歳、瀬川さん34歳。一般に35歳の初産が高齢出産といわれるボーダーなので、一歳若いとはいえ無事に出産されたことは幸運であり同年代の希望になりました。

中村瀬川夫婦の詳細は上↑の記事にまとめてあります。良ければ読んでくれると嬉しいです。

さて、男性が一回り以上年下の女性と結ばれるケースばかり紹介してきましたが、逆に男性が一回り以上年上の女性と結婚したケースを最後に紹介しましょう。

大澄賢也と小柳ルミ子の元夫婦:13歳差

俳優・ダンサーの大澄賢也さんと女優の小柳ルミ子さん元夫婦は小柳さんが年上の13歳差

二人は1989年に結婚し、2000年に離婚済み。離婚に至るまでの騒動は当時相当世間を賑わせました。今でも、時たまバラエティ番組で取り上げられるほどです。この時、小柳さんから大澄さんに対し、1億円の慰謝料を請求するという泥沼展開が起きたことは有名。

大澄小柳元夫婦の一億円慰謝料問題の真相は上↑の記事にまとめてあります。興味があれば是非お読みください。

スポンサーリンク

堂本剛と百田夏菜子の馴れ初めや匂わせがない理由を解説【まとめ】

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。記事の概要をまとめると以下のようになります。

・堂本剛と百田夏菜子の馴れ初めは番組共演から始まり楽曲提供等を経て深まった
・堂本剛と百田夏菜子の結婚匂わせが無かったのはそれぞれの恋愛・結婚観が理由

もし記事を読んで面白い、役に立ったと思っていただけたら是非このサイトをお気に入り/ブックマークして次回の更新をお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました