宮脇咲良の今後は韓国で歌手デビュー!事務所の候補を3つ紹介

宮脇咲良

HKT48を卒業し、新たな“夢”を目指して度立つことを表明した宮脇咲良さん。

日韓合同グローバル女性アイドルグループ『IZ*ONE(アイズワン)』での活躍から、韓国においても人気を獲得するに至った新時代のアイドルにして歌手。

一部報道では今後、韓国に活動の主軸を移すことが示唆されていますがその活動内容とは? 韓国での所属事務所についても有力と思われる3つを紹介します。

今回は各種最新情報を総合的にまとめて、最も可能性の高い真相に迫りました。

スポンサーリンク

宮脇咲良の今後は韓国で歌手デビューか

HKT48、IZ*ONE(アイズワン)と二つの大人気アイドルグループに所属し、日本だけならず韓国、そして世界でも高い人気を得た宮脇咲良さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

2021年6月19日にはHKT48を卒業し、約10年間続いた日本でのアイドル活動に区切りを付けました。
では芸能活動も引退するのかと言えばそうではなく、今後は日本を飛び出し、本格的に韓国で活動を続けていくことが各種メディアで報道されています

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

Yahoo!ニュースの記事にはBTSの事務所『HYBE(旧Big Hit Entertainment)』からオファーがあったとする情報も掲載されました。

HYBEからのデビューは上記のYahoo!も含めて各種大手メディアが報じている事からほぼ確実視されており、
アイドルとしての経験を活かしたHYBE傘下の音楽レーベルからアーティストデビュー、すなわち歌手』としてあらたに芸能活動のスタートを切ることが宮脇咲良さんの現在最も可能性の高い今後の進路となります。

さて、では歌手(アーティスト)として新たにデビューする時、その形式はソログループのどちらなのでしょうか?

宮脇咲良が今後韓国で歌手活動をする形式はソロorグループ?

宮脇咲良の今後の活動

オケハザマってなんですか?世界的スターがご来店!神回スペシャル!#36 元HKT48 宮脇咲良さんのオケハザマ!|RKB毎日放送公式チャンネル より画像引用

上の画像は「HKT48を何故卒業したのか?」という質問に対しての宮脇さんの答え。
また、これに続けて
「IZ*ONE(アイズワン)の経験を経て、もっと世界中の方に自分を知ってもらえるような挑戦をしたい」とも語っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

「新たな挑戦」これは宮脇さんが今後韓国でソロ活動をする事を暗に示しているようにも受け取れます

実際、未確定ながらYahoo!ニュースの記事でもソロの可能性に言及されていました

「韓国でのデビュー」はIZ*ONE(アイズワン)で経験済みだし、日韓両方でアイドルの「グループ」に所属していたのだから、これらを繰り返すだけでは「新たな挑戦」とは言い難いですからね。

しかし、これまで評価されてきた『宮脇咲良』はあくまでグループの中の一個人としてであることも事実。
であれば現実的に考えて、宮脇さんを受け入れる側の事務所が「宮脇咲良史上前例のないソロ」でデビューさせるものか? という疑問もあります。

TWICE 「Perfect World」 Music Video|TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel より引用

それに、現在K-POPの女性アイドルグループの人気は圧倒的です。TWICEをはじめ、BLACKPINKITZYなど世界レベルで評価されている。

宮脇さん程の逸材なら新たにグループを結成して売り出そうと考える方が自然に思えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

であるならば、「新たな挑戦」とは最初から解散時期の決まったグループに所属して日韓両方どっちつかずでいるのではなく、韓国に腰を据えて新しいグループと共に世界へ挑戦すること、とも取れる。

よって、『宮脇咲良』が今後、韓国で歌手デビューをする場合、ソロとグループなら、K-POPの現状を鑑みて後者(グループ)の方が可能性高いと言えます。

スポンサーリンク

宮脇咲良が今後韓国で歌手デビューする際の問題点

様々な経験を経て成長した宮脇さんは未来への希望に満ちており、挑戦を忘れない姿勢もあって自信に満ち溢れているように見えます。

しかし、2021年3月24日放送のラジオ番組『今夜、咲良の木の下で』に出演した際、歌うことに恐怖を感じると告白されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

「昔は歌う事が好きだったが色々な言葉をみて歌ってはいけないのかも」と次第に感じるようになり、それが恐怖へと変化したと語ります。

原因となる「色々な言葉」とは恐らくエゴサの過程で目にしてしまっのでしょう。

宮脇咲良のエゴサ

オケハザマってなんですか?世界的スターがご来店!神回スペシャル!#36 元HKT48 宮脇咲良さんのオケハザマ!|RKB毎日放送公式チャンネル より画像引用

本人が「ルーティーン」と聞かれて答える程エゴサは習慣と化しており、先輩である指原莉乃さんに教わったエゴサをしているのだそう。

例えば下手にアンチの言葉を拾わないよう、宮脇咲良という自分のフルネームではなく本当のファンだけが使う愛称『さくらたん』などで検索し、ポジティブな言葉だけを得られるように工夫をしてるとか。

ツイッター炎上

とはいえ、不意に自分にとってマイナスの言葉を拾ってしまう事はどうしてもあるでしょう。

結果として歌う事に恐怖を覚えた宮脇さん。それでも2020年頃からボーカルトレーニングに通い、少しでも歌の実力をあげて恐怖を克服しようとしています。

宮脇咲良の韓国の実力

オケハザマってなんですか?世界的スターがご来店!神回スペシャル!#36 元HKT48 宮脇咲良さんのオケハザマ!|RKB毎日放送公式チャンネル より画像引用

本格的に韓国の歌手として活動するなら韓国語の歌も相当数歌うでしょうし、歌の難易度は上がります。本人曰く「韓国ドラマを字幕なしで見られるようになった」とはいうものの、では自在に歌えるかとなればまた話しは違う。

誹謗中傷

もしかすると宮脇さんがかつて目にした「色々な言葉」よりひどい物をなげかけられてしまう可能性は考えられます。

その果てにさらに歌が怖くなってしまう事、これが「宮脇咲良が今後韓国で歌手デビューするに辺り問題になるであろう点」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

ただし、ラジオなどで自ら言及できるという事は少なくとも誰かに相談を出来るという事。ため込むことをせず、吐き出せる状態なら深刻過ぎるというわけでは無いかもしれません。

日本での安定した立場を捨て、言葉も解らない韓国のオーデションを受けるという大きな挑戦をし、今後も挑戦をし続ける強いメンタルを持つ彼女なら、きっとこの問題も乗り越えていけることでしょう。

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国での事務所は?候補3つを紹介

宮脇さんが今後、韓国で活動していくにはやはり事務所に所属することになります。
この項目ではその候補として可能性の高い3つの事務所を紹介していきます。

まず一つめ。最もその可能性が高いとメディアが報じているのがBTSの事務所『HYBE(旧Big Hit Entertainment)』でありその傘下の音楽レーベル『BIGHIT MUSIC』だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

同事務所はBTSのほかにTOMORROW X TOGETHERが所属しており、韓国でも指折りの事務所といえます。

宮脇さんが日本に戻る際、HYBEとの契約説が浮上し、両国で話題になりました。
その真偽のほどは不明ですが宮脇さんの件に関連してメディアで唯一名前が出ている点から大本命だといえるでしょう。

二つ目は宮脇さんが所属していたIZ*ONEの事務所『Stone Music Entertainment』
韓国での宮脇さんがもつ個人的ツテとしてはむしろここ以上の場所は存在しないでしょう。

ガールズグループ「IZ*ONE」の再結成が白紙化された。 CJ ENM側は6日、情報サイトMydailyに「企画会社たちとさまざまな可能性を残したまま対話を交わしたが、最終的に実現させることができなかった」と明らかにした。

【公式】「IZ*ONE」の再結成は最終的に白紙へ…CJ ENM側が明かす「メンバーたちの将来を応援してほしい」|Yahoo!ニュース より引用

一方で、ファンがIZ*ONE復活を求め行ったクラウドファンディングで約32億ウォン(約3億2千万円)を集めたものの、再結成が白紙になっています。

これはメンバーそれぞれが他の場所で活躍する予定があるから無理だったとも予想でき、その場合、宮脇さんが今後所属することになる事務所としては最も可能性の低いものになる。

勿論、そもそもが別々の事務所のメンバーを期間限定で集めたグループなのだからメンバー個人の意思とは関係ない次元で折り合いがつかなかっただけ、とも考えられます。

最後、三つ目の候補は『SOURCE MUSIC』。同事務所は現在HYBEの傘下なので大枠では一つ目の事務所と同じ事務所と言えるかもしれません。

今年最も目を引くのチームは防弾少年団・トゥモローバイトゥゲザー(TXT・ツーバトゥ)所属事務所ビッグヒットエンターテインメントが新たにリリースすることをグループである。2012年リリースした「グラム」の後、なんと9年ぶりの新人ガールグループローンチある。

引用元 새해 신인그룹 쏟아진다…빅히트·싸이·비, ‘아이돌’ 주목

リンク先韓国語の為Google翻訳の違和感ある文章だとは思いますがご容赦ください。
要するにHYBEとSOURCE MUSICが共同で新しいガールズグループを準備中という内容。

一部ネットではこのグループに宮脇咲良が合流するのでは?という予測がされているのです。

事前の報道にあるHYBEが関与している企画ですし、宮脇さんがソロではなく、グループでデビューするとなればSOURCE MUSICの可能性はかなり高くなるでしょう。

宮脇咲良の今後は韓国で歌手デビュー!事務所の候補を3つ紹介|まとめ

さて、最後は以下に箇条書きで今回の記事内容を簡単にまとめていきます。

・宮脇咲良の今後は報道から考える限り韓国で歌手デビューする可能性が高い。

・宮脇咲良が歌手としてデビューする場合、当ブログではソロよりグループの方があり得ると結論付けた。

・宮脇咲良が今後、韓国で歌手活動をするにあたり「歌うのが怖い」という感情を持っているのは問題点

・宮脇咲良が今後、韓国で所属する事務所は3つ程候補が考えられるがグループでデビューするという予想を前提とするならSOURCE MUSICが怪しい

それではまた次回、バイバイ!

タイトルとURLをコピーしました