えなことけんきの真剣交際はいつから?子供や結婚の予定も告白か

日本一のコスプレイヤーと名高い『えなこ』さんとプロゲーマーの『けんき』さんが真剣交際&同棲愛の状態にあることが2021年7月1日に公表されました。

アイドル的人気も得ているえなこさんですが、それ故にけんきさんとの真剣交際がいつから始まっていたのかも気になるところ。

えなこさんとけんきさんの真剣交際がいつからだったのか、その馴れ初め&結婚の予定や子供についても深掘りしていきたいと思います。

スポンサーリンク

えなことけんきの真剣交際(馴れ初め)はいつから?

えなこさんとけんきさんの真剣交際(馴れ初め)は2年前、2019年頃か。とある番組で共演したことがきっかけでした。

日本一のコスプレイヤーえなこ

えなこ@enako_cos より画像引用

告白は「けんきさんからだった」とのことですが、当時けんきさんはえなこさんにまっっったく興味がなく、目も合わせないほどだったとえなこさんは語ります。

えなこ(日本一のコスプレイヤー)

えなこ@enako_cos より画像引用

えなこさん程にカワイイ女性を前にして興味を持つこともなかったけんきさん。それもそのはずで、けんきさんは自分の仕事=ゲームに対して超絶にストイックなのです。

例えば、僕らは試合のリプレイを見る時間を1日6時間ぐらい取ってます。僕個人と国内外の試合併せて、1か月150試合ぐらい観戦してるのかな?それらを暗記したうえで、他チームの戦略を研究して試合に活かしていますね。一方、普通の人はいくらゲーマーでも6時間ぐらいしか1日でプレイしないと思うんですが、逆に僕らは寝てる時間+3~4時間ぐらいしかゲームと無関係な時間がありません(笑)

【独占インタビュー】けんきはダステルと本気で「世界」を目指したい【シブゲーアーカイブ】|ALIENWARE ZONE より引用

本来娯楽であるゲームを仕事にした人間故の恐るべき規格外さ。しかし、「好きなことで生きていく」には必要なことなのでしょうね。

さて、ではこれほどにストイックで、えなこさんにも興味を示さなかったけんきさんがなぜ彼女に好意を抱くに至ったのか。

プロゲーマーけんき

けんき@父ノ背中  @T_kenki より画像引用

えなこさんいわく、共通の趣味があったことお互い自分の分野でパイオニア的立ち位置にある故に尊敬しあえたから、とのこと。

ようするに趣味や他にも共通点が多くあり、交流を深めていくうち自然と好きになったわけですね。

過去、えなこさんはインタビューで好きな男性のタイプを聞かれたときに「自分の趣味や仕事を理解してくれる人」と発言されています。

その点、けんきさんは完璧なお相手。まさにお似合いのカップル。自然と“その先”についても注目が集まりますが……それについては次の項目で詳しく追っていきます。

スポンサーリンク

えなことけんきの子供や結婚について

えなこさんとけんきさんのお似合いカップル。現在交際から2年ほど経過し、同じマンションで同棲までしている事から、やはりどうしても子供結婚が気になってしまいますよね。

子供も結婚も、交際期間を考えれば現実的にありえそうですが……?

えなことけんきの子供

結論から言えばまだいない、といえます。

今回激写された二人のツーショット写真を観ても、えなこさんのお腹が膨らんでいるようには見えないので妊娠しているわけでも恐らくない。

というか、えなこさんの場合お腹を出すコスプレをすることも多く、もしそのような兆候が見られたならば既に発見され、ネットで騒動になっていたでしょう。

以上の事から、2021年7月1日現在えなこさんに子供はいない。今後に期待ですね

ちなみに余談ですが、TwitterなどSNSでは人気漫画『推しの子』になぞらえて「転生すればえなこさんの子供に転生できるかも」という投稿がちらちら見られました。
みなさん、気をしっかり持ってくれ……。

えなことけんきの結婚とその時期

えなこさんとけんきさんは2021年7月1日に「真剣交際」「同棲愛」と報道された通り、まだ結婚されていません。

えなこさん自身、インタビューではっきり否定しています。

——けんきさんとは2019年頃から交際されていますよね。結婚もすでにしていますか?
えなこ 真剣にお付き合いはしていますが、結婚はしていません今年いっぱいは仕事を頑張って、その後に仕事やタイミングをみながら、気持ちが決まった際には自分たちの口から発表しようと思っていました

《真剣交際2年を告白》“日本一のコスプレイヤー”えなこに直撃インタビュー「彼がメンタルを支えてくれました」|文春オンライン より引用

しかし、今年(2021年)頑張ってからその後、様子をみて交際発表をする予定だったという事は、21年である種一区切りをしようとしていたとも受け取れます

であれば交際発表後しばらくしてから結婚、という可能性も十分あり得る

残念な事に、えなこさん達の望んだタイミングの発表とならなかったことで、色々とずれ込むことが予想されますが仮に結婚を考えていた場合、早ければ来年2022年にでも「そうなる」かもしれません。

えなこの結婚にまつわる“デマ”について

えなんこさんの名前で検索すると「結婚」とか「旦那」というキーワードが浮上してきます。

えなこさんの正式な交際発表は今回が初めての為、これらはハッキリ言ってデマです。

ではなぜこのようなデマが氾濫したのか? その答えはずばり、人違い

 

この投稿をInstagramで見る

 

御伽ねこむ(@otoginekomu)がシェアした投稿

上に引用させていただいた画像の人物は『御伽ねこむ』さん。
かつて日本一かわいいコスプレイヤーとして活動していた超人気コスプレイヤーその人。

ねこむさんはかつて、えなこさんすら凌駕する勢いで人気を誇っていましたが人気漫画家藤島康介さんとの電撃結婚(しかも当時すでに妊娠していた)し、現在業界から姿を消しています。

ねこむさんはえなこさんと出逢った事でコスプレイヤーを目指した過去や、突如として業界に現れた超新星だったこともあり、えなこさんとよく比較されていました。

結果、コスプレ界隈をよく知らない人たちがえなこさんとねこむさんを同一人物だと勘違いし、『ねこむ』さんの結婚を=『えなこ』さんの結婚だと誤認したことがデマ情報の始まり

本人たちにとってはたまったものではありませんよね。

もしまだ誤解している方が周囲にいた場合はそれとなく訂正してあげてください。

スポンサーリンク

えなことけんきの真剣交際はいつから?子供と結婚時期について|まとめ

今回は日本一のコスプレイヤーえなさこさんとプロゲーマーけんきさんの真剣交際とそれにまつわる事柄について特集させていただきました。以下に概要をまとめてあります。

・えなことけんきの交際(馴れ初め)は2年前の2019年ごろから。
・子供や結婚はまだ。ただし、結婚の可能性は大いにある。
・えなこの結婚について2021年以前の情報はデマ。御伽ねこむと混同されている。

多少余談も交えつつ、出来るだけ詳細にまとめたつもりです。なにかありましたらお問い合わせなどで気軽に連絡をください。

タイトルとURLをコピーしました