佐藤彩香の学歴や神対応とは?出身や彼氏等一輪車選手を調査!

タレント、一輪車選手の佐藤 彩香さん。

彼女の出身や身長に学歴等プロフィールを調査!

彼氏はいる?一輪車の世界大会でみせた神対応?

今話題の人物についてまとめてみました!

スポンサーリンク

佐藤彩香のプロフィール

画像元

愛称    あやや

生年月日  1996年1月1日 現年齢 19歳

出身地   日本・神奈川県茅ヶ崎市

血液型   O型

身長    157cm

靴のサイズ 23.5 cm

出典    wikipedia

一輪車選手でタレントの佐藤彩香さん。

なかなか珍しい一輪車競技の選手であり

なんと、世界大会で優勝経験もある実力者

それに加えルックスも非常に良い事から

テレビ番組に出演すると視聴者から

「かわいい」と評価され、しばしば

twitterや掲示板を賑わせる存在です。

個人的にも佐藤さんは非常に魅力的な女性に

見えますが、皆さんはどうでしょうか?笑

 

将来は花嫁のメイクを担当する

ブライダル関係の仕事につきたいと

佐藤さんは語りますが、そんな彼女が

一輪車に取り組むきっかけとなったのは

「志村&所の戦うお正月」という正月特番でした。

当時から子役として芸能事務所に所属していた

佐藤さんは兄と共に同番組に出演。

兄弟対決というコーナーに挑戦する事となり

兄は鉄棒に、佐藤さんは一輪車に挑みました

 

番組の収録までに見事に乗れるようなり

それがとても嬉かった佐藤さんは

その後も一輪車に乗り続けました。

佐藤彩香 一輪車

カナダで開催された一輪車の世界大会「UNICON17」で、佐藤彩香さん(18)=写真・寒川高校出身=がタイヤ乗り種目で世界一に輝いた。

一輪車女子世界を制す|タウンニュース より引用

そして上記のとおり、一輪車の世界大会で優勝するほどの実力者に成長したのです。

当時、現役高校生でありながら世界の頂きを

上り詰めたその執念は尊敬すべきものでしょう。

好きな言葉は「諦めない」と語る佐藤さん。

私は何よりも難しいそれを実現し続ける

佐藤さんの意志の強さに感服させられました。

佐藤彩香さんと並ぶ超高校生級の存在

現役高校生ながら、ひときわ優れた技術や能力をもつ存在を主にスポーツの分野で超高校生級と称しますが、佐藤彩香さんはまさに当時、超高校生級の人物だったと言えるでしょう。

そして、超高校生級とよべる存在はスポーツの分野以外も当然存在します。

例えば過去にこのブログで特集させていただいた仁禮彩香さんがまさにそう。

仁禮さんは高校生どころか当時中学二年生の頃に「株式会社グローパス」を起業し、現役女子高校生でCEOとなった傑物。

慶應義塾大学総合政策学部に進学後も様々な事業に関わり、実業家として現在も活躍しています。

気になる方は↑上の記事に仁禮さんの概要をまとめてありますので是非ご閲覧ください。

また、仁禮さんと同時期に話題になったもう一人の現役女子高生社長も紹介しておきましょう。それが椎木里佳さんです。

優等生の仁禮さんとは対照的に過激な発言で注目を集め、地上波の番組にも数々出演した、お騒がせな人物としての一面も持つ椎木さん。

しかし、超高校生級の実力者であったとことは事実であり、当時の活躍ぶりなどをまとめた記事が上記の者です。仁禮さんの記事と合わせて此方も是非ご閲覧ください。

スポンサーリンク

佐藤彩香の学歴と進路

佐藤さんの学歴は以下の通りです。

高校:神奈川県立寒川高等学校

佐藤彩香の学歴、高校

神奈川県立寒川高等学校|Wikipedia より画像引用

佐藤さんの卒業された高校、神奈川県立寒川高等学校の2021年の偏差値は41で全国では10,015件中7587位にランクインしています。

寒川高校を卒業後、先の項目に記述したように、美容系へと進路を定めた佐藤さんは大学ではなく、専門学校へと進学。それが以下の学校です。

専門:横浜ビューティーアート専門学校

※画像はイメージです

一般入試に学力試験はなく面接のみ。2014年の4月に入学し、2016年3月に卒業されています。

専門への進学の理由は佐藤さんがブライダル関係の仕事をしたいと考えていた為、必然ですがでは何故一輪車の世界大会で優勝するほどの腕前での佐藤さんがその道をきわめなかったのか?

その理由は単純明快で一輪車を職業にするのは難しいからです。一輪車のプロという選択肢もあったそうですがお金を稼げるかはまた別ということ。

ではそれ以外に自分が好きなものは?と考えたとき美容の道が浮かんだと言います。

実際に友人のヘアアレンジやメイクをしたり自身の大会用メイクも小学校高学年から自分で取り組んでいたそうなので確かにこの道への適性は高いと言えます。

佐藤彩香の神対応は優勝した事

彼女の神対応世界大会に優勝した事そのものです。

というのも彼女はアスリートでありながら

普段は運動神経も悪く何もないところで

よく転んで学友にからかわれていました。

 

それに対し「一輪車の世界一なんだけど」

と言い返すも、皆の一輪車に対する認識は

「小学生が遊ぶものでしょ?」というもの。

そんな周囲を見返すために佐藤は自ら

「今度の世界大会で優勝してくる」と宣言!

そして14年の8/1に行われた世界大会で

最も難しいタイヤ乗り種目見事優勝!

o063806401428814217138

佐藤彩香♡ 〜AYAKA STYLE〜」 より画像引用

これにより周囲の認識も一新され

一躍佐藤さんは時の人となりました。

言葉で言いくるめるのではなく、アスリートとして有言実行し、他人に自分の功績を認めさせた、正しく神対応といって良いでしょう。

スポンサーリンク

佐藤彩香の彼氏について

現在は主にタレントとして活躍している佐藤さん。彼女に恋人はいるのでしょうか?

 o0480057612934378724

佐藤彩香♡ 〜AYAKA STYLE〜」 より画像引用

佐藤さんの名前で彼氏と検索すると上の画像を発見!画像は男性二人と仲良くプリクラに写る佐藤さんの姿が写されています。

o0480057612934378799

佐藤彩香♡ 〜AYAKA STYLE〜」 より画像引用

一般人の為、ここでは一応

顔を隠させていただきましたが

画像元では加工なしで見る事が出来ます。

2人の素顔は実にリア充な好青年といった風貌で

まさか2人のうちのどちらかが彼氏か?とも思いましたが残念なことにどちらも友人らしいです。

o0480036012934378817

佐藤彩香♡ 〜AYAKA STYLE〜」 より画像引用

ちなみに片方は一輪車仲間だとか。

この日は佐藤さんを含め3人で遊んだとブログには書かれており、彼らの仲の良さが伺えますね。

l_053

では結局、佐藤さんに彼氏はいないのか?

私的には居てもおかしくはない、と思います。

プリクラ画像は一年程前に撮られた物のため

現在彼らの関係が変わっている可能性もありますし

あるいはまったく関係ない第三者

お付き合いしている可能性も十分考えられます。

 

こんなに可愛いなら周りの男性が

放っておくことも無いでしょうしね!

……とはいえもし私が同級生なら

声をかける事すら出来ないかもしれません笑

 

ではでは今回はこの辺でサヨナラです!

今後の佐藤さんの活躍に期待しつつ

恋人や結婚の情報を楽しみにしています!

関連記事

竹俣紅は殺菌色紙で神対応!出身や戦績は?彼氏と学歴にも迫る!

 

タイトルとURLをコピーしました