山本由伸と野崎萌香に結婚の噂!野球選手の「年の差婚」は多い事実

2021年7月27日オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手、山本由伸選手とモデルの野崎萌香さんとのホテル密会が報じられました。

交際がまだ確定したわけでは無いものの、二人が結婚する可能性は高い。その理由を歴代野球選手の結婚から探ります。

以前はジャイアンツの菅野選手やあのイケメン俳優とも付き合っていた野崎萌香さん。彼女の恋愛遍歴も紹介!

スポンサーリンク

山本由伸と野崎萌香に結婚の可能性

2021年7月27日にホテル密会が報じられた、オリックス所属プロ野球選手の山本由伸選手とモデル・女優の野崎萌香さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本由伸(@yoshinobu__yamamoto)がシェアした投稿

2人はとても親密であることが報じられており、結婚の可能性も巷では囁かれている。しかし、ここで気になるのが二人の年齢だ。

2021年7月27日現在、山本由伸選手は22歳。一方、野崎萌香さんは31歳。その年の差9歳

野崎萌香さんは確かに類まれな美貌を持っています。

それは事実ですが今ノリに乗っている20代前半の山本選手が 今後も交際し、結婚する相手としては少々疑問を持たれていることも事実。

ところが、調べてみると年の差婚をしている野球選手は実は結構多い。つまりはメジャーではある、という事。

山本由伸と野崎萌香の年の差婚のイメージ

実際、プロ野球選手は女性の方が年上である姉さん女房が多いというのは以前よりよく言われている事。

前例を鑑みれば山本由伸と野崎萌香の結婚の可能性」は十分あり得ます

以下に、その根拠となる前例を幾人か紹介。全て野球選手側が年下となる年の差婚です。

年の差婚ケース1:涌井秀章と押切もえ

涌井選手が西武からロッテにFA移籍した2013年に二人は出会った。

どちらも千葉県の出身という事でも馬があった模様。結婚した当時の二人の年齢は涌井秀章選手30歳押切もえさん35歳

 

この投稿をInstagramで見る

 

押切もえ(@moeoshikiri)がシェアした投稿

いまでは二人の子供も授かり、幸せいっぱいの家庭を築いています。

年の差婚ケース2:菊池雄星と深津瑠美

2016年に結婚。当時の二人の年齢は菊池雄星選手25歳深津瑠美さん30歳

涌井秀章選手と押切もえさんの例と同じく5歳差ですが、菊池選手が当時20代半ばなのに対し深津さんが既に30歳ということでより山本由伸さんと野崎萌香さんのケースに近い。

菊池雄星と深津瑠美

深津瑠美オフィシャルブログ より画像引用

2年前の2019年7月に男の子を一人授かり、今現在一時の父と母である菊池雄星選手と深津瑠美さん。

上に引用した画像のように結婚から5年経過して子供が生まれても未だに仲の良い夫婦です。

年の差婚ケース3:横山雄哉と一般女性

2016年11月18日に報道された元プロ野球選手横山雄哉選手と一般女性との結婚。

当時の二人の年齢は横山雄哉選手22歳、一般女性31歳。まさに、今回の山本由伸さんと野崎萌香さんのケースそのまんま!

勿論、押切さんはバリバリの芸能人で、此方の一般女性は兵庫県出身と年齢しかわかっていない普通の女性ですがこの一致は中々興味深い。

スポンサーリンク

山本由伸と野崎萌香の馴れ初め

山本由伸選手と野崎萌香さんの出会いは今より2~3年前、2019か2018年頃

共通の友人の紹介で出会い、親しくしていたそうです。野崎さんは当時交際していた彼氏の相談を山本選手にしていたこともあるとか。

単なる友人関係だった二人が急接近したのは野崎さんが交際していた男性と破局したことがきっかけと報道されています。

その気になる元カレとは誰か、それも含めた野崎さんの恋愛遍歴を以下にまとめました。

野崎萌香の元彼氏たち

まずは山本選手に相談していた最も新しい元彼氏について。

野崎萌香と菅野智之

侍ジャパン・オリ山本由伸がホテル密会 お相手は元エース菅野の元カノ|NEWSポストセブン より画像引用

その人物とは山本選手と同じくプロ野球選手で読売ジャイアンツ所属の菅野智之選手。

野崎さんと菅野選手は2019年に交際が発覚。二人とも同い年という事あり、お似合いだと思われ結婚もささやかれたが今年2021年4月に破局が報道された。

菅野選手はメジャー行きという話もあり、野崎さんにアメリカへついてきてくれるよう誘ったそうですが交渉決裂。最後は野崎さんの方からフったのだとか。

二人目はイケメン俳優、高良健吾さん。

高良健吾

高良健吾オフィシャルブログ COMPOSITION LOOK|スタッフからのお知らせ より画像引用

彼は映画シン・ゴジラやソラニンなど数々の名作に出演し、実力派としても知られる俳優。

高良さんと野崎さんは2012年と2016年に交際報道があり4年ほど交際していたと思われます。

野崎さんが上で最初に紹介した菅野選手と2019年10月に手つなぎデートが報道されたことで破局が発覚しました。

なお、現在高良さんは

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒島結菜(@yuinakuroshima)がシェアした投稿

女優の黒島結菜さんと交際されているそうです。

山本由伸と野崎萌香は交際(彼氏彼女)しているのか?

さて、最後に根本的な話、山本由伸選手と野崎萌香さんはそもそも本当に彼氏彼女の関係なのでしょうか?

結論から先に言えばわからないというのが正直なところ。しかし、交際しているような気配がある事は事実で、だからこそ報道されたのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本由伸(@yoshinobu__yamamoto)がシェアした投稿

以前より野崎さんは恋愛相談を山本選手にしていたという背景もあり、相談していた相手を好きになってしまうというのは往々にしてあること

既に菅野選手とは破局しているのだから、その間親しくしていた山本選手と交際に発展していたとしても不思議ではありません。

※野崎さんが渡した紙袋は一つ。画像はイメージ

また、今回のホテル密会では山本選手に白い大きな紙袋をプレゼントしてます。

これは山本選手の誕生日が8月17日と比較的近い事に関係しているとも考えられます。

さすがに遠すぎないかと思われるかもしれませんが外出自粛が叫ばれかつ多忙な二人ともなればこのくらい早めのプレゼントでもおかしくありません

一方、ホテル密会と言いながら、共通の女性の友人も含めた三人でいたわけで、単に仲の良い相手と会っていただけの可能性も高いです。

なんともはっきりしない関係ですがそれこそ友達以上恋人未満の関係かもしれません。

なんにせよ可能性があるなら見守っていきたいと思います。

関連記事

吉田えりに熱愛彼氏の噂?経歴や実力は?営業も投手も!姫の今!

カマラニ・ドゥン選手のWiki風の経歴やプロフィール&画像に注目

カマラニ・ドゥン選手はあの大谷翔平選手の恋人とも報道された人物です。

日本では未だにwikiすら編集されていない人物なので当サイトの記事がもっとも詳細。興味があれば是非、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました