知念侑李の熱愛報道がデマとされる3つの理由!

アイドル

2021年6月10日、Hey!Say!JUMPの知念侑李さんとモデルのトラウデン直美さんが交際しているという報道がなされ、界隈をざわつかせています。

2人の馴れ初めは共通の知人を介してのものだったそうで、長らく友人関係だったが最近の情勢から自宅時間が増えたことにより、昨年末、熱愛に到ったとの報道。ふたりともインドア派ゆえに趣味も合うとされています。

一方、ファン(主に知念さんの)の間では今回の報道を疑問視する声も聞こえてきます。その理由とは何か。 有力とされる3つを紹介していきます。

スポンサーリンク

知念侑李の熱愛報道がデマである理由1:本人の発言

知念さんの熱愛報道がデマであるまず一つ目の理由は本人の発言。ある意味最も信憑性が高いと言えるこの発言はあの長寿番組、徹子の部屋に知念さんが出演した際に発せられたものです。

「知念侑李26歳!絶対に、誰のものにもなりません!」

参考動画

徹子さんに「可愛く自己紹介をして」と頼まれた結果、知念さんが行ったのが上記の自己紹介。まさにアイドルの鏡を体現する発言にファンの皆さんは虜となりました。

アイドル

勿論、これは彼なりのジョーク。場をにぎやかすための演出にすぎないと受け取るべきでしょうが、トラウデン直美さんとの熱愛が報じられた今となってはファンにとって釈迦の下した蜘蛛の糸。すがるべきよすがの一つになっています。

ちなみに「誰のものにもなりません!」の元ネタはおそらく、井森美幸さんのアイドル時代に使われていたキャッチフレーズ「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」でしょう。

奇しくも、井森さんは今に至るまで独身。もし知念さんが井森さんの現状を踏まえ、“あえて”彼女のキャッチフレーズを引用したのなら、ファンの願い、つまり今回の熱愛報道がデマである可能性も上がると言えます。芸能人でいる限り、アイドル(偶像)として生涯現役宣言と取れるからです。

スポンサーリンク

知念侑李の熱愛報道がデマである理由2:匂わせがない

では熱愛報道デマ説の二つ目となる理由は匂わせがないこと。交際を匂わせる行動、それが匂わせ。今回の場合、知念さんとトラウデンさん両者にらしいものは見当たりませんでした。

匂わせを探る知念ファン

そもそも知念さんはSNSの類を一切されていないので、自然トラウデンさんに注目が向かいます。彼女はオフィシャルブログInstagramも存在しているので。

報道を受け、両者のファン(とは言えやはり殆ど知念さんのファン)が彼女の過去の発言やSNSから「匂わせ」を探り出そうとし、現在のところ失敗しています。

失敗、とはようするにそんなものは存在しなかったということで、交際の可能性も低くなり、ファンにとっては朗報でしかない。

勿論、交際は事実だが匂わせなどせず慎ましく恋を育んで、今回マスコミに暴かれたという可能性も勿論あります。その場合トラウデンさんの真面目さの証明ともいえ、アイドルという職業の人物と交際する人間として知念さんに対しては勿論ファンに対しても誠実だったと言えるでしょう。

一方、同じくジャニーズとの交際が報道され、トラウデンさんとは逆に匂わせが強烈だったと言われた人物が元アナウンサーの伊藤綾子さん。伊藤さんの匂わせはファンにとってはわかりやすく、交際相手とされた二宮和也さんのファンからかなりのバッシングを受けていました。実際、彼女にその意思があったかは不明ですが……。

スポンサーリンク

知念侑李の熱愛報道がデマである理由3:ツーショット写真がない

最後、三つ目の理由はツーショット写真がない事。スクープとしてすっぱ抜かれたわりには決定的な現場の写真、二人がプライベートで同じ画角に収まっている写真が存在しない。

明確なツーショットでなくとも、同じ背景で個別の写真同じ小物・ペアルックの写真でもあれば別でしたが現状それらが表に出てきてはいない。

誰ともしれぬ「関係者」の信ぴょう性定かではない証言のみが証拠では正直情報の信用度は低いと言わざるを得ません。とはいえ、ネットのうわさ話とは違って、れっきとした出版社から発売された雑誌の情報という事もあり、やはり一定の信頼性は担保されている

究極的には本人や所属事務所の公式発表を待つしかない、というのは当然として、今回記事にした反証により両者のファンが“その日”まで気持ちを紛らわすことができる助けになれれば幸いです。

知念侑李の熱愛報道はいつ出たのか?

2021年6月10日発売の『女性セブン』でスクープ記事が掲載、同日朝8時ごろにはYahoo!ニュースなどでも今回の熱愛が報道されることになりました。

知念さんの自宅から大学へ通うトラウデンさんをとらえた写真などが雑誌には掲載されたという言う事ですが、上の項目でも述べた通り、ツーショット写真など決定的な証拠は存在しません。

 

まとめ

1、知念さん本人は「絶対に、誰のものにもなりません!」と宣言している。真剣な表明ではないが本人の発言というのは大きい。

2、交際していると匂わせる発言や写真などが現状一切存在しない。実際に交際しているとしたら誠実さの表れ。

3、明確な証拠、例えばツーショット写真が存在しない。顔の見えない関係者の証言だけでは信ぴょう性に欠ける。

タイトルとURLをコピーしました