小出恵介がNYで復帰!現在の姿の写真や新事務所の社長にも注目!

2017年、衝撃的なスキャンダルによって芸能界、ひいては日本より姿を消した俳優、『小出恵介』さん。

事件後、彼の姿はアメリカ、ニューヨークにあった。そこでどのような経験を経てきたのか? 現在の姿はどうなっているのでしょう……。写真から“今”に迫ります。

新事務所の社長に元ジャニーズの噂? 小出恵介を受け入れた敏腕社長の素顔も併せて注目しました。

スポンサーリンク

■小出恵介のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

👄🗯💥

Keisuke Koide 小出恵介(@kaykoide)がシェアした投稿 –

本名   小出 恵介

生年月日 1984年2月20日(36歳)

出生地  日本 東京都港区

国籍   日本

民族   日本人

身長   175cm

血液型  A型

職業   俳優

ジャンル テレビドラマ・映画・CM・舞台

活動期間 2003年 – 2017年 2020年 –

事務所  リズメディア

出典   Wikipedia

小出 恵介、という俳優を皆さんは覚えているでしょうか?

彼がお茶の間に広く知られるようになったのは仲間 由紀恵さん主演の伝説的ドラマ『ごくせん』から。

亀梨 和也さんや赤西 仁さんと並んでメイン級の扱いで出演、注目を集めました。

また、ごくせんの他に同時期の映画『パッチギ!』、翌年のドラマ版『のだめカンタービレ』そして『ROOKIES』……、と立て続けに話題作に出演。

数々の作品で魅せた好演により順調に知名度を上げて行くことに。

余談ですが私個人はごくせんで彼の事を知りました。「私もそうだ」という方がいればおそらく同年代です笑

閑話休題

その後もコンスタントにヒット作への出演を果たし、名実ともに実力派俳優として認知されていた好青年。

しかし、その評価はある事件により一転します。

道を踏み外し転ぶ人

2017年の大スキャンダル。17歳未成年の女子高生と不適切な関係を持ったことが報じられました。

(※実際は未成年ではあるがシングルマザーであり、強制ではなく合意の元だったこと。さらに相手の女性が小遣い稼ぎとして所謂ハニートラップを仕掛けたことが後に報道で明らかになっている)

まさに、階段から転がり落ちるかのような破滅、小出さんは以降芸能界から姿を消します。

最早復帰は不可能、そう思われていましたが……。

スポンサーリンク

■NYで復帰!現在の姿は?

世間でのイメージとは真逆のスキャンダルによる大バッシングは壮絶でした。裏切られた、という思いが強かったのでしょう。

ネットでは一部同情的な意見があったものの、テレビは基本、小出さんを叩く流れ一色に染まり、好感度は見事に反転。

それだけ以前の彼が好かれていたとも言えますが……皮肉ですね。

さて、前置きはここまでに。さっそく本題に移りましょう。

あれから3年。時は流れ現在、彼の姿はニューヨークにありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

地元感🏋️🎽🧢👨‍👦‍👦 #漁師サンダル

Keisuke Koide 小出恵介(@kaykoide)がシェアした投稿 –

画像は小出さん本人のInstagramから。

自身で語っている通り、まるで自分の地元かのように堂々とした姿。

スキャンダル以後、日本では殆ど彼の話題を聴くことはありませんでしたが、定期的にInstagramで活動報告をされていたようです。

日本で最後にテレビに映された彼の姿はとても陰鬱で沈んだものだった為、こうして元気な姿を見られると少し安心しますね。

 

彼がアメリカに渡ったのはスキャンダルから1年経過した2018年10月。ちなみにこれは長期滞在ではなく移住”(※現在の国籍は不明。おそらく日本での活動復帰も見込んでいたと思われるので日本のままでしょう)

向こうでは当初、英語も使えず大変苦労したそうですが自分は役者なんだという気持ちを強く持ち、語学学校と演劇学校にも通って努力した結果、アメリカの製薬会社のCMが決まったとか。

喜ぶ男性

「横顔が映るだけの小さい仕事」と小出さんは語ります。一方でそこに至るまでの努力は決して並大抵のものではなかったでしょう。

2020年8月以降、日本での活動再開も宣言されました。此方の表舞台で再び活躍される日を心待ちにしております。

スポンサーリンク

NY留学した俳優の一例

ニューヨークのシンボル、自由の女神像

意外にもNYへ留学する芸能人、俳優は多い。そして理由も様々。

小出さんのように日本に居場所がなくなり、再出発の場と選ぶこともあれば純粋にスキルアップの為という方も。基本は後者でしょうけども笑

最近でいえば野村 周平さんや大野 拓朗さん等が記憶に新しいでしょうか?

両者とも自ら望んで留学に臨まれていますが大野さんに関しては意外にもネガティブな理由。

芸能界で汚いものを見過ぎて精神が消耗し俳優の仕事を嫌いになりたくないが為、一端距離を置こう、と留学に踏み切ったのだとか。

恋愛関係にある二人まるで恋愛みたんだ、とは本人の談。

結果、NYで様々な価値観に触れ、活力とし、再び日本で活動する意欲へ繋げれたそうです。

留学中は例の流行り病の影響や人種間騒動もあって中々考えさせられる事も多かったとか。

これらは小出さんもインスタで言及しており、留学したからこそ見える世界があるのだなと考えさせられます。

私も留学経験こそありませんが海外へ2、3日程旅行したことがあり、それだけでも文化の差を感じました。

個人的に、海外へ渡るのは誰にとっても良い経験になると思います

人生で一度は思い切ってやってみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、大野さんの記事は以前投稿しているので興味があれば是非どうぞ。

大野拓朗の経験人数や彼女は誰?ブログ閉鎖か?ハーフと歯も注目!

海外で活躍する日本人俳優

言語の違う国で芸能に注力しその国で仕事を手に入れた人物と言えば当サイトでも過去何人か特集させていただきました。

最近の有名どころでいうと『大谷 亮平』さんがいますね。彼は韓国で人気を博し、此方へ逆輸入された俳優です。

ディーン・フジオカさんの美人妹、として日本でも注目された『藤岡 麻美』さんもそう。彼女は台湾にて日本企業向けの商品CM女王として成功されました。

祐真 キキさんもアメリカで人気ドラマ『HEROES』に出演され、マシ・オカさんとの共演が話題に。

あとは真田 広之さんと渡辺 謙さんが日本人としては珍しくハリウッドで認められています。彼ら二人はもう別格と言えるでしょう。

海外へ向かう

なんだかんだ日本は先進国であり、十分国内で成功できる為、中々海外で活躍する人物が現れません。

しかし、上記の彼らのように日本で当初成功できなかった人、或いは己のさらなるキャリアアップとして海外へ打って出る人がいます。

私にはとてもそんなことはできないし考えられないので、本当に尊敬させられました。

彼らの活躍を見聞きする度、自分も頑張らねばと思わせられます。

もっとも、実際に頑張れるかはまた別の話なのですが……笑

■新事務所の社長について

小出さんがスキャンダル前に所属していた事務所はアミューズ

数多くの売れっ子を抱える芸能事務所として有名で「名前だけは聞いたことある」方も多いのでは?

上の項目で妹さんを紹介させていただいたディーン・フジオカさんや大谷 亮平さんも同事務所の所属。

そのアミューズ会長、大里洋吉さんから理解を得たうえで現在、小出さんが所属し活動を再開した事務所がリズメディア

圧倒的歌唱力を誇る歌手、MISIA(ミーシャ)さんが所属する事務所です。

現状同事務所に所属する唯一の俳優が小出さんということですが、スキャンダルを起こした彼を事務所に迎え入れた社長、『谷川 寛人』さんとはどのような人物なのか?

元ジャニーズJr.?

谷川社長には過去ジャニーズJr.だった疑惑が存在します。

明確な証拠はないものの、数々の芸能系メディアではそう言及されており、実際退所したジャニーズJr.を調べると彼の名前が存在する。

同姓同名の可能性は大いにありますが一度芸能を志した結果、プレイヤーではなく経営側にまわるというのはよく聞く話です。

きになる谷川社長のご尊顔が此方↓

「歌手デビューの夢叶えます」=リズメディア 谷川社長が呼びかけ=あのMISIAがプロデュース=またとない夢のオーディション – ブラジル知るならニッケイ新聞WEB
「ブラジルの若い日系人が、〃MISIA〃プロデュースにより日本でデビューするチャンスですよ」。初来伯した株式会社リズメディアの代表取締役社長、谷川寛人氏(48、東京都)が今月19日に来社し、意表をつくプロジェクトを語り ...

優しいお父さん風のお顔ですね。その父性で小出さんも懐に入れてくれたのでしょうか?

釈 由美子との熱愛

熱愛カップル

谷川さんは業界でも敏腕社長と有名な人物。

芸能事務所の社長で敏腕とくれば当然、モテます。

そんな谷川さんにはかつてある大物女優との熱愛報道がありました。それが……

釈 由美子さんです。

上に引用させていただいたインスタにもあるように、近年は『仮面ライダージオウ』でマンホールを武器に使用した役を熱演され話題になりました。

谷川さんと釈さんの熱愛が報じられたのは今から17年以上前、2003年10月頃

一時は結婚確実とみられていたそうで、相当本気の交際だったと思われます。

結果的にはそれぞれの仕事を優先する為、2006年に破局が報じられました。

それから14年経過した現在、谷川さんに熱愛や結婚の噂は存在しません

ちなみに2015年に釈さんはレストランなどを経営する実業家と結婚され、16年には第一子を出産。幸せな家庭を築いているそうです。

もしかすると谷川さんは釈さんの事が忘れられないとか? いや流石に別れて14年経つわけですし、それはないでしょうけど……。

そもそもの破局理由がお互いの仕事ですから、今も彼は「仕事が恋人」状態なのかも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました