高畑裕太が女性に暴行で逮捕!犯行理由は何?共演者も狙っていた?

この記事は3分で読めます

takahata_03

高畑 淳子さんの息子で、俳優の高畑 裕太さん。

彼が40代ホテル従業員の女性に暴行して逮捕!

犯行理由や動機とは? 家族はどう対処する?

過去に清水富美加も狙われていた?噂も調査!

スポンサードリンク

■高畑 裕太のプロフィール

takahata_03

出典

http://e-spirit.jp/summer2015/takahata.html

生年月日 1993年9月13日

出生地  日本・東京都

身長   181 cm

血液型  A型

職業   俳優・タレント

ジャンル テレビドラマ・舞台

活動期間 2012年 –

著名な家族

●母 高畑淳子

●姉 高畑こと美

事務所  石井光三オフィス

出典   wikipedia

数々のドラマや映画そしてバラエティ等でも

活躍する有名女優、高畑 淳子さんの息子で、

自身も俳優として活躍していた高畑 裕太さん。

NHKの連続テレビドラマ出演から火がつき

母同様、ドラマだけでなくバラエティにも

進出、順調にキャリアを重ねてきました。

w292_e689056918ec9baa43bfe09f975a8e846c5a378e31b072fb

出典:http://mdpr.jp/news/detail/1523208

個人的には

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

にぽっぽ役として出演していたのが

非常に印象深く、元のキャラクターとも

似通っていた配役に感動した覚えがあります。

news_20160624_02_01

出典

http://www.tvguide.or.jp/news/20160624/02.html

直近では2016年の24時間テレビ 「愛は地球を救う」

においてメインパーソナリティを

務める事が決定、今後益々の活躍が業界

内外から期待されていた若手の有望株でした。

そう、「でした」という事はつまりそれも

もう過去の事……。

24時間テレビという大仕事を前に

彼は重大な事件を起こしてしまったのです。

 

 

■女性に暴行で逮捕の概要と動機

taiho

高畑さん、いや高畑容疑者が

ビジネスホテル従業員の女性暴行を加え

ケガをさせたとして逮捕された事が判明しました。

警察によると高畑容疑者は23日未明、

群馬・前橋市内のビジネスホテルの部屋で

ホテル従業員の女性(40代)に対し

手足を押さえつけるなどして暴行を加えた上で、

女性の右手の指にケガをさせた疑いがあるとか。

被害女性のケガは全治一週間程度の軽いケガ

ということですが心に負ったであろう

大きな傷はその程度で癒える事はないでしょう。

スポンサードリンク


とはいえなぜ彼はこのような凶行に至ったのか?

普段テレビで観る彼は確かにオチャラケた

キャラクターではありましたが善悪の区別が

つかないほど破天荒な人物ではなかった。

にも関わらずこのような事件が起きてしまった事は

非常に衝撃的なことであり、また

多くの視聴者にとって悲しい出来事です。

001

出典

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/07/695/

被害女性とその身内の心情とは

比べるべくもないでしょうが高畑容疑者の母

高畑 淳子さんの心の内も想像して余りある……。

少々話がそれてしまいましたが

犯行の理由に話を戻しまして以下が警察の

取り調べによって聴取されたそれになります。

調べに対し高畑容疑者は、容疑は認めていて「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と話しているということだが、「計画的ではなかった」とも話しているという。

引用元

「欲望を抑えられなかった」

そして「計画的ではない」

確かに状況から言ってあまりに

お粗末であった事から証言は

おそらく事実だと思います。

まあだからなんだ、という話ではありますが……。

 

 

■共演者も狙われていた?

2058489_201509010335283001441098017c

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2058489/

高畑容疑者は以前より「惚れっぽい」事を

公言しており共演女性をすぐに好きになる

という旨の発言をされています。

その中でテレビでも具体的に名前を出されたのが

女優の清水 富美加さんです。しかし彼女は

明確に番組内で高畑さんを「嫌い!」と宣言。

それは以下の出来事が関係しています。

しかし、最後の能登でのロケで事件は起こった。お弁当を一緒に食べていたとき、ポロッとご飯をこぼしてしまった清水。それが、長い髪の毛につき、それを裕太が取ってくれた。清水が言うには、好きでもなく、付き合ってもいない男の子と距離感が近いことにビックリ。「これが彼の優しさなんだ」と自分を納得させた矢先に、取ったご飯を裕太は自分の口に入れた

引用元

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22845

oh……と思わず溜息がこぼれてしまうような

女性に対し配慮の足りない行為。

これがきっかけで清水さんは彼にドン引き

「今まで圧が強いな」、「嫌いとか思わないようにしよう」、「役のキャラがそうさせているんだ」と、自分の気持ちを紛らわしていたものが崩れ、カメラがまわっていないときでも、「この人はこういう人なんだ!」とわかってしまい、「私、今まで気づかないようにしていたけど今日言うね。私、高畑くんのこと嫌いだ!」と、面と向かって言ってしまった。

引用元

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22845

もう完全に拒絶してしまいました。

この時はまあテレビの茶番かな、とも

思っていたのですがどうやら清水さんの

直観は高畑容疑者の真実を

見抜いていたのかもしれません。

もし1つでもボタンをかけ違っていたら……

共演者に対し今回の様な事件を

起こしていたのかもしれません。

 

■関連記事

bijo164_1

清水富美加の鼻が嫌い?学歴や性格を調査!水着とカップにも注目!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. f8238b4b13b27856ac2e71ddddbf9f0f-239x300
  2. 6rNdh_Ft-300x300
  3. geo15062505010004-p3-199x300
  4. shingodzillascreen009
  1. この記事へのコメントはありません。

このサイトについて



はじめまして、「徒然サブカル日記」の管理人、『サブかる』です。
当サイトはその名の通りサブカルチャーを中心にとりあげていくサイトですが都市伝説等の「いかにも」なサブカルの他に広い意味でのサブカルとして芸能記事も多く取り扱っていきます。
また政治ジャンルもカバーしており、幅広い層に楽しんでいただけるようなサイトを目指しています。
そのため、ご意見ご要望があればお気軽にご連絡ください。
ちなみに専用twitterアカウントもあるので良ければフォローしてくださるとありがたいです。twitterアカウント↓
https://twitter.com/tureduresubcul
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る