筧利夫の差し歯や干された噂に迫る!妻と子供は?結婚生活も注目!

【2024年4月17日】追記しました。

ドラマ、映画で活躍する俳優、筧 利夫さん。

身長や学歴等プロフィールを調査!

差し歯?干された噂の真相にも注目!

妻や子供は?結婚と家族の有無にも迫った!

スポンサーリンク

筧利夫のプロフィール

筧 利夫 @KAKEI_formal より画像引用

本名   筧 利夫

生年月日 1962年8月10日

出生地  日本 静岡県浜松市中区

国籍   日本

身長   166cm

血液型  A型

学歴

●浜松市立佐藤小学校卒

●浜松市立丸塚中学校卒

●静岡県立浜松東高等学校営業科卒

●大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒

ジャンル 俳優 タレント MC ナレーター

活動期間 1982年 –

活動内容 演劇 映画 ドラマ 他

配偶者  既婚

事務所  スタッフ・テン

出典   wikipedia

TVや映画でも活躍する俳優、筧 利夫さん。

基本的には俳優が本業の彼ですがバラエティ番組等のMCやナレーター等声だけの仕事もされています。

幅広いジャンルで活躍されている事から最早日本で筧さんを知らない方はいないでしょう。

個人的にも彼は好きな役者さんで、「THE NEXT GENERATION -パトレイバー」(2014年)に出演されていたのが印象深いです。

同作品は往年の人気作品が実写化すると言う事で方々ら不安視されていました。しかし筧さんを始めとしたキャスト陣はマイナスな前評判を跳ね返す程の名演技で1つの映像作品として成立させてくれました。

贔屓目かもしれませんが中でも筧さんは作品との親和性が抜群だったように思えます。さすがはベテラン実力派俳優と言えるでしょう。

前述のように様々な作品に出演してきた筧さんですが役者を目指すきっかけというのは特にないそうです。「普通の仕事には就きたくなかった」という思いから中学校を卒業するころに役者の道を志したのだとか。

思春期には在りがちな思考ではありますがそれを実現されている時点で一線を画します。

その後は大学の同期である渡辺いっけいさんを始め辰巳琢郎さんや、生瀬勝久さんなど、そうそうたるメンツと出会い、役者として熟練されていきました。

その結果が今日の活躍に現れているのでしょう。

スポンサーリンク

筧利夫は干されたのか?

実力派俳優として確固たる地位を築いているかに思われた筧さん。しかし彼の名前をネットで検索すると何故か「干された」というワードが浮上します。

結論から言うと、筧さんは別に干されてはいません。普通にテレビにも出演できていますし、問題なく芸能活動をされています。ではなぜ「干された」という噂がたったのか?理由はどうやら情報番組「ZIP!」を突然降板した事が原因のようです。

「ZIP!」を筧さんが降板する際、番組内では挨拶すら無かったのだとか。出演者が番組を降板する場合、本人挨拶の他にメンバーからの送り出しがあってしかるべき。それが無かったことから筧さんが問題を起こして降板したのでは?と噂さされ、「干された」に繋がったという事。

番組内挨拶がなかった理由は今もって謎としか言いようがありませんが、とはいえ筧さんはスキャンダルとも無縁。ネットでは「メンバーとの不仲説」や筧さんから「湿っぽい展開を避ける為にお別れコメントを控えさせてもらった説」「事務所との衝突説」等々……他にも様々な降板理由が今も時々議論されています。

しかしそのどれもが根拠のない推測。故に、最も現実的に可能性がある降板理由は「役者の仕事に専念する為」ではないでしょうか?

単発のMCならともく週一で朝の情報番組の司会をするのは本業に差支えがあったとしても可笑しくはありませんから。

筧利夫は干されたのか?【追記:2021年6月29日】

■MC筧さんの番組愛たっぷりの使い道
筧さんに10万円の使い道を尋ねると、「大きな神社に行き10万円全部をご祈祷代にして、『健康カプセル!ゲンキの時間』をより多くの人に見ていただけるよう祈祷してもらいます」と即答
【10万円あったら?】お正月に贅沢できるかも!?筧利夫さんがひらめいた10万円の使い方!|Yahoo!ニュース より引用(引用元の記事は2024年現在削除済み)

上記は「もし10万円もらったら何に使いたいか?」という質問に対しての答え。

これに対して筧さんは引用の通り、番組愛に満ちた返答をしています。

また、「番組以外に使うなら?」と聞かれ「競馬の大きなレースに全部かける」もしそれに勝てれば「神社でかなり気合を入れて祈祷する」あるいは「スタッフ&キャスト全員で豚骨ラーメン屋に行く」とも発言。

どこまでも番組に対する愛を感じさせてくれる、気持ちの良い人柄がわかります。

以上の事からやはり、筧さんのZIP!降板理由は「本業(役者業)に専念する為」か、番組側リニューアルの為(他意はなし)あたりが本命でしょう。

スタッフキャストとの不仲説など、人間関係のトラブル説は筧さんの人柄的に可能性は低い。

一部の視聴者にとって違和感のある去り際だったとしても、あくまでたまたまそう見えたに過ぎないのだろうと。

だから結局のところ干されたというのもうわさに過ぎない

実際、2014年3月27日のZIP!降板以後もMC業を廃業したわけではありません。翌年2015年からは自身の名前を冠した番組(2015~2016)、2019年からは健康カプセル!ゲンキの時間(2019年4月7日~2021年6月27日)でMCを見事にやり遂げています。

現在は上記の番組MCを卒業し、一時的にMC業から離れることになりましたが仕事に空白期間が生まれるのは当然。筧さんの実力は証明されているわけなので今後もMCのオファーはくることでしょう。勿論、役者の仕事も。

筧利夫は干されたのか?:還暦過ぎての炎上【追記:2024年4月17日】

俳優の筧利夫が17日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、ハライチ澤部佑と共演した街ブラ番組での炎上騒動を振り返った。

「還暦過ぎてやたら炎上」の筧利夫 「なりゆき街道旅」での炎上振り返る|デイリースポーツ より引用

筧さんのいう炎上騒動とはフジテレビ系の街ブラ番組『なりゆき街道旅』にゲスト出演した際に起こってしまった炎上のこと。炎上の内容は要約すると以下になります。

1.一度目の出演時、番組を盛り上げる為、筧さんなりに張りきったところ「変に頑張ってるおじさん」とSNSで叩かれる。
2.二度目の出演時は年下の芸人に「おい、お前」とあくまでツッコミとして強い言葉を使ったのが「上から目線」と思われ、再びSNSで批判される。

同じ番組で二度、ちょっとした炎上騒動が起きてしまいました。なお、筧さんは番組での行動の他にも、たまにエゴサをして批判意見に反論し、反論するだけしてブロックすることも告白。

筧さん自身の人間性に問題があるとは思いませんが、少なくともSNSへの適性は低いと言わざるを得ません。仮に、エゴサをして一般人に絡み、反論してブロックするムーブを続けていると巡り巡って干される可能性はあります。ネット上の反応はテレビ番組を制作するにあたってもはや無視できない要素だからです。

SNSは広報だけと割り切って、エゴサをせず距離を置いてほしいものですがエゴサに対する欲求には芸能人たるもの中々抗えないでしょう。筧さんがもう炎上しない事を、何より干されないことを祈ります。

スポンサーリンク

筧利夫の差し歯疑惑について

さて、次は「歯」について。

俳優は顔も大事な商売道具。その点、筧さんの歯並びはとても美しい事で有名です。

実際、電動歯ブラシのCMに長い間採用され続けていました。

しかし、歯がきれいすぎるあまり一部では「差し歯」疑惑が持ち上がっています。とはいえそれもあくまで噂。確固たる証拠は存在しません。

参考までに、以下に筧さんの歯が良く見える画像を用意しました。

①歯の画像 ②歯の画像

上↑の画像をみても綺麗な歯以上の事は分かりません。実際のところは不明ですがおそらく差し歯ではないと思われます

スポンサーリンク

筧利夫の家族について

世間にはあまり知られていない筧利夫さんの家族についてこの項目では紹介していきたいと思います。

筧利夫の家族:妻

筧さんは2004年に一般女性と結婚されています。お相手は音楽事務所勤務だったとか。

8年もの交際期間を経て結婚に至ったことからおそらく同棲もされていたのでしょう。

筧利夫の家族:子供

筧利夫さんの子供について、公開されている情報は存在しません。奥さんが一般人の為、子供に関してもメディアで言及するのは避けているのでしょう。

04年に結婚してから今年でもう12年の歳月が経過しており、仮に子供がいたとしてもおかしくありません。

とはいえ、メディアが発達した現代社会で有名人が自身の家族を公表するのはリスクの高い行為だと言えます。家族に関して公に言及しないのは賢い選択だと言えるでしょう。

なんにせよ筧さん夫婦が末長く幸せである事を切に願います。

タイトルとURLをコピーしました