生田智子の宗教や子供の障害とは?実家と中山雅史の関係も調査!

生田智子

ゴン中山の妻であり女優の生田 智子さん。

彼女の気になる「宗教」に注目!

子供の名前や障害に加え学校も調査!

実家と夫にまつわるエピソードとは?

スポンサーリンク

生田智子のプロフィール

生田智子

生田智子オフィシャルブログ|旅した気分 より画像引用

別名義   中山智子(本名)

生年月日  1967年2月13日 現年齢 48歳

出身地   日本・東京都板橋区

血液型   A型

身長    165 cm

サイズ   B80 – W60 – H88 cm

靴のサイズ 24 cm

学歴    日本女子体育短期大学1987年卒業(専攻 舞踊)

デビュー  1983年

ジャンル  女優

モデル内容 一般

他の活動  声優

出典    wikipedia

元サッカー選手である

中山雅史を夫に持つ女優、生田智子さん。

彼女は幼いころから子役として活動し

今でも第一線で活躍しています。

最近では声優にも挑戦しており

大人気韓国ドラマ

「宮廷女官チャングムの誓い」において

ヒロインの日本語吹き替え版を担当しました。

それが縁でチャングムを演じた

イ・ヨンヘが来日した際には彼女のイベントに

ゲストとしてお呼ばれした事もあります。

また、同じ事務所の後輩である

長澤まさみさんを可愛がっていた事から

彼女に慕われており、そもそも長澤さんが

芸能界デビューするきっかけを作ったのも生田さんでした。

 

長澤さんは当時生田さんへの

恩返しをすると約束しましたが

生田さんは

「私より後輩を可愛がってあげて」

とそれを断りながらも先輩としての

心意気を説いたといいます。

 

そして現在、長澤さんはそれを実行しており

広瀬すず等、後輩女優たちに対し

時に厳しく時に優しく接していると語ります。

生田さんの女優魂が確実に次代へと

受け継がれているのだということを感じますね。

スポンサーリンク

後輩をしっかり指導してくれる先輩というのは

実はかなり貴重な存在。特に芸事の世界では

未だに「観て覚えろ」という風潮が

根強く残っていると聞きます。その中で

後輩に物腰柔らかく接し、導き育てる

といのは中々出来る事ではありません。

私は現在、仕事上で下と関わる事は少ないですが

学生時代は運動部だった事もあり後輩を

指導するという機会も少なくありませんでした。

故、その難しさは多少なりとも理解しています。

では当時の自分は上手く出来ていたか?

と問われると首を傾げざるを得ないのが正直な所。

以上の事から個人的に生田さんの様な

後続の育成にまで気を回すその精神を

尊敬し、見習いたいと思っています。

生田智子に宗教への傾倒はない

生田さんの名前で検索するとなぜか検索候補に「宗教」が現れます(検索候補は日々変化する為、あくまでこの記事を執筆した当時の検索候補)。

結論から言うと、生田さんが特定の宗教に傾倒しているという情報はありませんでした。

日本人はほとんどが神道系や仏教系。その上で生活に根差しているから自分は無宗教だ、という方は多いですよね。だからこそ、生田さんについて、敢えて「宗教」を検索するという事は検索者たちが何らかの疑惑を生田さんに持っていたからでしょう。

芸能人でいえば久本雅美さんなどは創価学会の信者として有名です。

以前このサイトでも取り上げさせて頂いた清水富美加(千眼美子)さんも幸福の科学の熱心な信者として有名。幸福の科学の活動に専念する為、一時芸能活動を休止するほどでした。

久本さんや清水(千眼)さんをはじめとした芸能界の宗教者をしり、「生田さんもなにかしらの宗教に傾倒する熱心な信者なのでは?」と不安に思った人達が検索欄に「生田智子 宗教」と打ち込んだのかもしれません。

しかし、繰り返しますが生田さんが宗教に傾倒しているという確かな情報は存在しませんでした。

日本は信教の自由が認められている為、仮になんらかの宗教に熱心だったところで悪くはないのですが不安を抱いていた方々は安心してください。

生田智子の子供に障害はガセ

さて、次は子供に障害があるのではという噂についてですが此方も具体的な証拠がみつからないのでガセネタだといって良いでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田智子(@ikuta_tomoko_official)がシェアした投稿

生田さんは子供を出産して以降、ママタレントとしても活動しています。ママタレントとして世間の注目を浴びる生田さんの子供に障害があればマスコミがこぞって報道している筈。それがなない以上はガセネタと受けとるのが自然な判断です。

ではなぜ生田さんの子供に対して「障害」という単語が浮上してきたのか? これはおそらく高齢出産が原因だと思われます。

生田さんは37歳頃に娘の心晴ちゃんを出産されたので十分に高齢出産でした。それゆえに、巷で「子供に障害があるのではないか?」という噂が蔓延する事になったのでしょう。

当サイトの結論としては噂は噂でしかないという事で終了です。今後、新事実の浮上してくる可能性はあるものの、現状証拠はない。証拠がない以上、繰り返しますがガセネタです。

生田さんの子供の名前は心晴

生田さんの子供は女の子で名前は心晴(こはる)と言い、2004年に出産されました。2022年には17~18歳で高校生ですね。

11歳時点で学校は「早稲田実業初等部」に通っていたとのこと。その後の学歴は明らかにされていませんが問題を起こしたなんて報道はされていませんし、順当に早稲田の中学、高校と進学していると思われます。

スポンサーリンク

生田智子の実家と夫の関係

結婚している夫婦の間に「実家」というキーワードが提示されるとついつい「嫁が実家に帰る」という光景を想像しがちですが今回はもっと微笑ましい出来事に由来するワード。

実はこれ、夫のゴン中山さんとの初デート彼の実家で行われたという出来事に由来するのです。

1993年10月、W杯米国大会(94年)のアジア地区最終予選で、イラク戦のロスタイムに同点ゴールを喫し、W杯出場を逃した「ドーハの悲劇」の後、元気づけようと電話で食事に誘ったという。

時の人となっていた中山氏は、人目につくことからあまり出歩けず、ならば、と「東京で一番落ち着ける場所があるから来ない?」と実家に誘い、食事。ジュビロ磐田に所属する中山氏と遠距離恋愛を実らせ、1996年3月に結婚した。

引用元

ドーハの悲劇の後

一躍時の人(マイナスの意味で)になった

中山さんを元気づけるために生田さんが

食事に誘ったところ彼から落ち着ける場所

つまり「実家」を提案されたというのが

この件の概要になります。

l_053

まさかそれがきっかけとなり

結婚まで行くとは驚きですが

非常に微笑ましいエピソードですね。

今後も夫婦仲睦まじく過ごしていただけたら

それがなによりだなあ、と思いました笑

夫(ゴン中山)との関係

自身の引退について妻で女優、生田智子(53)の反応は「あ、そう」と冷静だったと明かして苦笑い。「まだやる(現役を続ける)と思っていて、意外だったかも。やると言ったら『あー!?』と『あ』に点々(濁点)で言われたと思う」と想像を膨らませ、「奥さん、本当にありがたい。すごくサポートしてくれた」と感謝した。

ゴン中山がユーチューバーデビュー引退に妻・生田智子は「あ、そう」だったと告白|サンスポ

日本のプロサッカー選手としてはキングカズこと三浦知良さんにつづいて最年長だったゴン中山さんでしたが今年の初めに実質的な現役引退を表明しました。

生田智子の夫、ゴン中山

【第40節】ジュビロ磐田vs V・ファーレン長崎 ゴン中山コーチ試合後コメント|【公式】ゴン中山チャンネル 中山雅史 より画像引用

長年スポーツ選手の妻を続けていくことには苦労もあったであろう生田さんでしたがこれに対する反応は上に引用した通り「あ、そう」のみだったとか。

どの仕事であっても体は資本ですが、スポーツ選手は他の比ではありません。自分は当然としてパートナーの協力も必須。それを96年に結婚してから約25年続けてきて最後に「あ、そう」で済ませられる、これほど自然な関係性は中々築けるものではないでしょう。

まさにおしどり夫婦、という感じですが芸能界のおしどり夫婦といえば最近でいうと星野源さんと新垣結衣さんがビックカップルとして話題になりましたね。

上の記事は新垣さんの今後をうらなう記事なので気になる方は是非リンクから一度閲覧してみてください。

 

【祝!結婚25周年】今だから話せる結婚式秘話 |【公式】ゴン中山チャンネル 中山雅史 より動画引用

ちなみに、実質的な現役引退と表記したのは理由があり、本人は引退とはハッキリ口にしてはおらず、選手として一旦休むという認識でいるらしいです。

実際、ゴン中山さんは一度2012年に引退して2015年に復帰しています。今後また1年くらいしたら復活する可能性も。

また復帰しても生田さんは「あ、そう」と言って受け入れてくれそうですね。

タイトルとURLをコピーしました