田村幸士の祖父は阪妻?学歴や身長等も調査!彼女と結婚の噂も?

田村幸士
俳優田村正和の甥である田村幸士

田村亮の息子で俳優の田村 幸士さん。

彼の祖父は歌舞伎役者の阪東 妻三郎こと阪妻?

学歴や身長に加え出身等プロフィールもチェック!

彼女と結婚の噂も?気になる話題をまとめた!

スポンサーリンク

■田村幸士のプロフィール

田村幸士

田村 幸士 @502tamura より画像引用

生年月日 1977年6月28日(37歳)

出生地  日本・東京都世田谷区

血液型  A型

職業   俳優

ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台

出典   wikipedia

俳優・田村 亮の息子であり、自身も

現在、俳優として活躍している田村 幸士さん。

俳優になる以前はベンチャー企業に勤めており

その後はスポーツマネジメント会社に転職

さらに後に番組製作会社に転職した、

異色の経歴の持ち主

給料の面だけで考えれば俳優になる以前、

サラリーマンであった時の方が

収入は多かったかもしれませんね。

149 (1)

そんな彼が俳優を志すきっかけとなったのが

番組製作会社で目にする機会が多かった

祖父達の演技。幸士さんはそれに魅せられ

俳優という職業に憧れを持つようになりました。

そして憧れに向かってひた走った結果

今に至る、と言う訳です。

私を含め殆どの人はそういう原体験を

経てこなかった事もあって

自らの生き方を根底から揺るがすような

素晴らしい出来事があった彼は幸運だと言えます

 

※幸士さんはtwitterもやられています。

彼のアカウントはコチラ→幸士さんのアカウント

田村幸士の家族

幸士さんが会社員から役者へと転向されたのは上の項目で触れたように彼の家族が大いに影響しています。祖父、父、叔父とこれだけ身近な人物が俳優として活躍しているのです。

田村幸士の父

父、田村亮さんは「狩矢父娘シリーズ」等で知られている俳優で、あの「暴れん坊将軍」では2代目・大岡忠相を演じるなど主に時代劇で活躍、名をあげた名俳優。

若者は名前の字面だけ観ると、田村 亮=お笑いコンビロンドンブーツ1号田村 亮さんを真っ先に連想してしまうかもしれませんね。

2人は面識もあり、家も近くだとか。面白いエピソードとして、俳優の田村亮さん宛ての荷物が手違いで芸人の田村亮さんの元へ届いてしまった事もあったそう。

同姓同名で家も近くだと、十分起こり得るトラブル……ではありますが田村亮(俳優)さんの本名は「田村幸照」なので厳密には本当の同姓同名ではありません

045

ちなみに一応断っておきますが2人は血縁などの関係はありません。

田村幸士の叔父

幸士さんの叔父は人気ドラマ「古畑任三郎」等でお馴染の田村 正和さん。田村亮さんの弟で、家族の中では三男。

数々のテレビドラマに出演し、優れた演技力を我々視聴者の記憶に刻み付けた名俳優。代表作、古畑任三郎は老若男女問わず親しまれた最早伝説的作品と言って過言ではないでしょう。

追記(2021年5月19日)

2021年4月3日、心不全のため東京都港区の病院で77年の生涯を終えられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

田村幸士の祖父

そして父・亮さんと叔父・正和さんの父にして幸士さんの祖父が

「阪妻」の愛称で呼ばれる「剣戟王」

190px-Tsumasaburō_Bandō

阪東 妻三郎のWikipediaより画像引用

阪東 妻三郎です。彼に関しては下の項目で詳しく記載したいと思います。

■田村幸士の祖父・阪妻こと阪東 妻三郎

190px-Tsumasaburō_Bandō

阪東 妻三郎のWikipediaより画像引用

本名   田村 傳吉

別名義  沢村紀千助 阪東藤助 阪東要二郎 岡山俊太郎

生年月日 1901年12月14日 没年月日 1953年7月7日(満51歳没)

出生地  日本・東京府神田区(現・東京都千代田区)

没地   日本・京都府京都市

職業   俳優

ジャンル 映画 活動期間 1918年 – 1953年

出典   wikipedia

日本の歌舞伎俳優そして映画俳優でもある

阪東 妻三郎が幸士さんの祖父です。

端正な顔立ちと高い演技力を兼ね備え

当時は二枚目俳優として親しまれていました。

ちなみに阪妻(バンツマ)というのは彼の愛称。

 

幸士さんの父・亮さんと叔父・正和さんは

祖父・妻三郎さんの子供たちであり

兄弟は彼らを含め計4人いました。

●長男 田村高廣●次男 田村 俊磨●三男 田村 正和●四男 田村 亮

次男の俊磨さん以外は全員役者です。

こうみると芸能一家といった感じ。幸士さんが俳優になるのも、ある意味必然だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

■田村幸士の学歴や身長は?

まずは学歴からみていきましょう。

●幼稚園 学習院幼稚園

●小学  学習院初等科

●中学  学習院中等科

●高校  学習院高等科

●大学  学習院大学経済学部経営学科

099

大学までまるっと見事に名門、学習院の出身

学習院は起源を仁孝天皇に持ち、現在に至るまで皇室御用達の教育機関。伊達ではない歴史と伝統があります。

親御さんが気になる偏差値はというと、学習院大学の偏差値は55.0~60.0程。中々高い数値。お子さんを入学させたいと考えている方はその辺り御一考ください。

033

さて次は身長になりますが幸士さんの身長は176cmです。平均より上なので高身長と言えますね。

幸士さんのツイッターを観ると、体を鍛えている様子や、ウィンタースポーツを楽しんでいる様子がよくうかがえる為、身体能力は高い方だと思われます。

勉強もできて運動もできる、そして伝統ある芸能一家の一員。ひょっとしなくとも実はかなりの高スペック男子なのでは……?

であれば自然気になるのが交際関連、果たして幸士さんにそのような相手はいるのでしょうか?

■田村幸士の彼女と結婚の噂?

053

幸士さんについて検索すると

「彼女」やら「結婚」やらといった

単語が検索候補として出てきます。

というわけで早速調査してみたところ

072

彼女の「か」の字もありませんし

結婚の噂も全く出てきませんでした笑

まあ芸能人にとってこのような

明確な根拠のない噂というのは

日常茶飯事でしょうから

今回もそのたぐいだったのでしょう。とはいえ彼に彼女がいないかと言うと、それも首を傾げざるを得ません。

結婚していてもおかしくない年齢ですから公表していないだけで実は結婚している可能性もなくはないです。とはいえ、どちらにせよ本人が発表しない間はわからないといのが結論となります。

タイトルとURLをコピーしました